June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

お出かけ

2018-03-26 | 横浜

日ごとに春めいています。

娘の家から すぐ出たところにある大きな桜の木、いつの間にか満開です。

最寄り駅近くのK大学の桜も満開でした。

 今日は電車に乗って、気になっていた安食さんへ行ってきました。

開店直後に行ったにもかかわらず、

もう大勢の お客さんが並んでいました。

店内の撮影がOKということだったので、撮らせてもらいました。

お店の奥には 何人もの男女の職人さん達がフル回転という感じで、

次々にケーキが出来上がっていました。

美味しそうなケーキ達に目を奪われながら、

消費期限が本日中ということなので…

すぐに売り切れてしまうというロールケーキを買いました。

とっても上品な生クリーム、中に少しだけカスタードクリームが

アクセントとして入れてありました。

娘も「美味しかった。余計なものが入っていないという感じ。」と…。

ふわっと、あっさりと、甘さ控えめで…

チャンスがあれば、また是非 訪れたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿