旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

鉄道博物館へ行ってきました

2015年02月21日 | 関東編(内訳)
昨年10月にソロで、1月に妻と訪問しました。公式サイトはこちら。

それなりの人出です。子連れ・年寄・男一人が多く、カップルは少な目かな。上から一望です。


機関車の台は、決まった時刻に回ります。汽笛も鳴らします。


     
懐かしいです。中学は電車通学でしたが、この車両でした。順法闘争とかで車両が激混むと、真ん中のシャフトに押し付けられて痛いのだ。

修学旅行の寝台です。3段ベッド。皇室用車両は、ガラス張りの向こうで良く見えません。残念ですねー。せめて車両のガラス窓1枚で覗きたいところです。
 
模型(ジオラマ)は、解説付きです。


夕焼け色。右は、運転のシュミレーション
 
売店。食堂では、賄い食「ハチクマライス」を食べました。血糖値が上がりそう。大したことないのに高かった覚えが・・・
 
屋上からは、新幹線が良く見えそうです。


こちらのサイトで、混雑状況予測が見れます。

コメント    この記事についてブログを書く
« フォード フィエスタ試乗 | トップ | 雪道用の車選び(1) »

コメントを投稿