旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

昨年製造のスタッドレスタイヤ購入

2024年08月15日 | 車・バイク

私は毎回5~7月頃に前年製造の新品を購入します(台湾のは当年製造でしたが) イスト~イグニスはBSのVRX3です。ヴィッツやMRワゴンはVRX2でしたね。VRXはアスファルト(DRY&WETとも)に強いことが魅力です。

前年度製造なら5万円、当年度製造より1万弱安く手に入ります。約10-15%引きです。


楽天で当年度最安です。実物が出荷される9月なら6万円を切ります。

----------------------------
私の場合は3シーズン15,000kmで5部山、スタッドレスとしては終了です。3シーズン目は製造4年となりますが国産なら全く問題ありません。11-4月初まで履きますが2回/年しか役に立っていませんなー

2023-24年シーズン/年末の白馬(晴)、1月の水上(前日大雪で関越封鎖、雪)3月の下部(霙)

2022-23年シーズン/12月諏訪湖(晴)、1月四万(晴)、2月嬬恋(雪)

2021-22年シーズン/年末四万(晴)、1月水上(雪)、3月安曇野(晴)、1月滋賀(雪)


琵琶湖でござる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« モバイルバッテリーのブランド | トップ | ぼちぼちWindows11対応 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっせい)
2024-08-31 18:03:04
確かに安い!
今年のモデルは倍だわ
返信する
さすがにオールシーズンタイヤは怖いですし (bn)
2024-08-31 18:17:17
雪国在住の方が減らないのかも
返信する

コメントを投稿