三菱にはRECAROのコレを使っていますが、HPによると「コンフォート志向」で、
※スポーツドライビングにも、ロングドライブにも最適なRECAROのスポーツシート。
※傾斜角度を大きくすることで膝を曲げながら体を起こし気味にするようなドライビングポジション。
※柔らかめのウレタンパッドにチューニング。
先日、後部座席に友人を乗せたところ、「舌を噛む」「突き上げる」etcの評価でした。硬めのバネが入っており、タイヤはADVAN AD08なので致し方ないのですが、前席はロングドライブに耐えられます。
五月蝿い妻も及第点を与えており、先日の中四国ツアーでも苦情はありませんでした。私の腰&尻も平気。コペンでもジェル入シートクッションの効果はかなりのものでした。
「乗り心地はシートで対応する」のはお勧めです。シートは次の車にも使えますからね。
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RECAROのコンフォート系で安価なのが、「LX-VS&LX-VF」です。座面のサイドサポートが大きいのがVSです。MYジムニーもコレ。サポートの低いのがVFです。ジムニーは標準シートが良いのでVSでないと意味が薄れるかも知れません。
SR3は売れましたよね。ちょっと硬めですが痛くなりませんでした。
人それぞれの趣味・用途なので好きな奴を買えば良いのですが、私の場合「フルバケ」は買いません。それは「著しく乗降性が落ちる」からです。あと夏場は暑いし。
コペンにはコレが欲しい。RECARO「オルソベド」一脚¥278000!二脚だとMYコペンより高価です( ̄口 ̄;;
※ シートヒーター
※ シート内部の空気を循環させてムレを除去するベンチレーション(レカロ・ヴェント)
※ 腰椎部のサポート圧を調整するレカロ・エアマチック・ランバーサポート
※ 従来までダイヤル調整でしたバックレストのサイドサポート・アジャスターを電動
シートの王様ですね。BRIDEやSPARCOの乗り心地の良さそうなのも探してみます。
椅子は身体に合うの入れないとバケットシートでも腰痛くなりますもんね。
ちなみに、運転席は今回もフルバケでいくかもです笑
ちなみに、ラノーズはわかりませんがHKS九州はフルコン付きでボルトオンターボが44万ぐらいです((((;゜Д゜)))))))
冷却と足回り、駆動系で200万も夢じゃないかも!