カムリ、先代モデルです。
7代目とカウントすれば正しいかな?
なんだかつい先日も現行型を記事にしたような気がしますが、
ie的にはこのカムリも好きなんですよねえ。
しかもこのカムリも現行同様に
北米仕様にはあるV6は用意されす、日本ではエンジンは直4のみ。
まさにドンガラ車。
さらにはちょっと高級感の増した現行よりもさらに実用車チックな
飾りっけのない、内外装がドンガラ感をアップさせていますねw
うーん、こういうなんでもないセダンを何気なく転がしたら
すんごくアメリカーンな感じがしますよね。
>>ということでおなじみの北米仕様コーナー(汗
>>うむう、いい!やっぱり違って見える最大の理由はナンバープレートなのか?
フェンダー上サイドマーカー(ウインカー)の有無?
ロシアでも...トヨタ恐るべし!
基本でしたね(爆
カムリの生産、北米は豪州は知っていましたが、
今は、タイやマレーシア、台湾なんかの東南アジア製に加え、現行型はロシア・サンクトペテルブルグ工場も生産しているようです!
世界戦略車なのは知っていたけど、世界生産車なのは知らなかった!
>世界で売れて日本で売れない
日本で売れない車は海外では売れますから...(汗
カムリといえば北米ですが、ご存知豪州にも相当
根付いております。
この型も直4、V6ともにマニュアルも選べて、グレード展開は日本の3倍ぐらいでしょうか(笑
そして驚いたのは、この型から世界7ヶ国で生産されているのですね~! 現行に至ってはさらに増えて9ヶ国! 世界で売れて日本で売れない不思議な車ですね(笑
ナンバさま>
>タイヤのハイトが高そうですよね
うわお!それもありますね、細くて高くみえるタイヤ!
オクラさま>
>後期に追加されたベージュメタがアメリカっぽいですよ
またいい色ですね!これで内装は毛足の長い布で決まり!
kakiageさま>
>こういう地味系大型セダンを素で転がしてこそ、真にアメリカンテイストに溢れている
自分もそう思います。しかもアメリカン気分を日本車でするなんて、クール!
ぱとらしゅさま>
>合いません
これがいかんのですよねえ。
トヨタのクルマのシートはほんとになんとかならんもんなのでしょうか!
たしかに,広々してます.特にトランクなんか2人くらい入れそう.
ボディが大きすぎて車庫入れなど大変ですが,静かで快適.
これを2.4Lの普通のエンジンで動かすところが慎ましいと思います
が・・・やはりトヨタ.
シートが合いません
ATの制御に納得できません
車速感応ドアロックにビビります
ライト外側のサイドリフレクター&マーカーと
サイドウインカーレスが大きく起因するんですかねー。
この型は後期に追加されたベージュメタがアメリカっぽいですよ。
「グラシア」ってサブネームが前期にだけに付いてた
この型の前のモデルも好きでした。
さらにいえばその前のセプターセダン!
カムリについては話が尽きないのでこのへんで・・・・(笑
それで車体が上がって、アクティブに見えるとか?
ですかねー。ちょっとプラッツみたいな。