ieのいちばん好きなGT-Rは、ハコスカです。
スカイラインといえばクーペですが、ie的にはセダンのほうが好きです。
なので、たとえオーテックが出したものであったにせよ、
GT-Rが4ドアで復活すると聞き、実際出た時は「おおー」って思いました。
それがこのR33 GT-Rの4ドアバージョンです。
正式名称は「GT-R オーテックバージョン 40thアニバーサリー」。
2ドアのGT-Rをベースに4ドア化。
リアのフェンダーはノーマルの4ドアのままとはいかないので、
ドア~リアフェンダーまで専用で再設計!
派手なリアスポイラーもなく、エレガントな雰囲気さえあります。
和製M5的なイメージ。でも中身は寧猛なGT-Rそのもの...うーんイイ。
まさに羊の皮を被ったおかみ、じゃない、狼。
生産台数も400台+という希少性や、
ちゃんとメーカーから販売された車なのに形式名が「BCNR33改」ってのもかっこいい。
>>速いハコっていうのはいつの世にも常に需要があって、
パナメーラなども次々と生まれています。
現行のGT-Rももう少し内外装をおとなしくシックにした4ドア版を販売したらどうだろう?
売れるような気がするんですけれども。
横とか後ろから見ると地味でいいね。
前から見ると微妙に背が高い33Rそのものだけど…
もちろんカタログは大切に持ってます。
>260RS
兄弟といえば兄弟...かもですねー。忘れていました(^^;
ひでちんさま>
>地味
そうなのよ。このさりげなさがまたよろしい!
>カタログ
これだけは持ってない...(涙
始めて見たとき、びっくりでしたが、「R]だから当然か!なんて、納得でした(笑)
260RSは、C34ローレルのシャシーを無理やり補強してRB26を積んでたんですよ。
ワゴンボディでドアサッシュなし。ただでさえ剛性の思わしくなかったボディにハイパワーエンジンとパワートレーン。結果はご想像通りでした。
だから皆さんは、クルーを母体にしてしまったんでしょうか(爆)
今見るとクルマらしくていいですね~
特に4ドアは「羊の皮を被った狼」らしくて
オーナーさんには末永く大切に乗って欲しい1台です。
パナメーラやアストンの対抗といわれている
現行GTRの4ドア版も、メディアでは噂されてますね。
きっと2ドアより売れると思いますが・・・・。
>C34ローレルのシャシーを無理やり補強してRB26を積んで
なるほど...そりゃ無理がありましたね...
>クルー
そうかもしれません(^^;
オクラさま>
>クルマらしい
そうなんですよね。こういう「汗」を感じる車って減ってきました。
>4ドア版
SUVとかも騒がれていますよね(^v^