何のクセもない、でも魅力のあるクルマっていくつかありますが、
このオペル・オメガもそんな1台ではないかと。
この素っ気なさが...たまらんねぇ
クラスで言えばBMWの5シリーズやメルセデスのミディアムにも相当する、
オペルのフラッグシップセダン。
何が魅力的かって、最近めっきり聞かなくなったCD値「命」だった頃の
面影を残すボディ・デザインに、これまた昔のオペルの遺産のような
「後輪駆動」であること。
セネター、レコルトといった昔日のビッグ・オペルのにほひも
漂ってきます。
日本仕様の2代目オメガのエンジンは
2L直4、2.5LV6、3LV6の3種類。
この大きめのサイズを2Lで転がすこのドンガラ感、
ううう、いいじゃないか...。
>>ワゴンですけど車検2年付いてこの値段
ああああ やばいやばい いいじゃないこれ...9万!!!
>>このセダンは29.8万か...イイ買い物だなあ...
このオペル・オメガもそんな1台ではないかと。
この素っ気なさが...たまらんねぇ
クラスで言えばBMWの5シリーズやメルセデスのミディアムにも相当する、
オペルのフラッグシップセダン。
何が魅力的かって、最近めっきり聞かなくなったCD値「命」だった頃の
面影を残すボディ・デザインに、これまた昔のオペルの遺産のような
「後輪駆動」であること。
セネター、レコルトといった昔日のビッグ・オペルのにほひも
漂ってきます。
日本仕様の2代目オメガのエンジンは
2L直4、2.5LV6、3LV6の3種類。
この大きめのサイズを2Lで転がすこのドンガラ感、
ううう、いいじゃないか...。
>>ワゴンですけど車検2年付いてこの値段
ああああ やばいやばい いいじゃないこれ...9万!!!
>>このセダンは29.8万か...イイ買い物だなあ...
ハッセルSWCの中古が買えるねぇ…
…戯れ言です、、、
(オペル買うならどっちも買っちゃいそうww)
オイラの日本最終ヴィータも、あんな小さいながら恐ろしい直進安定性とどっしりとした乗り味を体現してましたから♪
でも今乗ったらオッシャレ~な感じかも!もちろんツルシで♪
>ハッセルSWCの中古が買えるねぇ…
うーんクルマと違って維持がかからないですものねー。
サボテンmv6さま>
>ワゴンGL、「荷室の広い道具車」
ですね...この手があったか!って開眼しちゃいました...
パンダさま>
>リアシートのヘッドレストがすごく大きいの
リアも広いですしね...あ...いいかも...オメガ...
まつをかさま>
>もうオペルくらいしかないんじゃないですかね
色気を出しつつあってもあの状態、ついに日本撤退ってことはそれだけ「質実剛健」なんでしょうね。ああ、シートが体に合えば...
むすたんさま>
わ、忘れてた!キャディのカテラって、これだ...さすが...@o@
nekさま>
ドンガラでこの価格..うーん維持は大変なのでしょうか...欲しい自分がここにいて困ります(汗