Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【セダン蒐集癖】Vol.69 似合う品格を持ちたい...現代ランチアの至宝...

2007-04-27 | セダン蒐集癖。



そうです...至宝とは、ランチア・テージス。
小さく見えるけど結構大きい車です。
でも、もはや寸法などどうでもいい。ランチアの最高級車というだけで、
その価値があるのです。

伝統に裏打ちされた、「真の高級」と「上質」と「品格」。
テージスはそのすべてを兼ね揃えています。

それにしても多くの日本人にとって、
「ランチア」はなかなか理解しがたいポジションのメーカーのような気がします。
デルタのようなスポーティで硬派なイメージ、でもその実は高級車メーカー、
でもメルセデス的な高級ともクラウン的な高級とも違う。
アルファのような「走り」やパッションのイメージもない。

でもだからこそ、ランチアをかっこうよく、颯爽と乗りこなしてみたいのです。
ランチアの似合うオトナ。かっこいいです。

とはいえ、中でもこのテージスに対しては、
たぶん自分など若輩ですから圧倒されてしまうでしょう。


いつかは、テージス。これもまた、夢のひとつです。



>>ちなみに乗っていた方は多分自分と同じ年くらいの方でした。
だけど、すごく似合っていて、かっこよかったです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セダン蒐集癖】Vol.68 憧... | トップ | 【セダン蒐集癖】Vol.70 ホン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彫刻みたいですねー (ぴより)
2007-04-27 23:53:08
テージスの実車みたことないですが、すごい高級感ですね!
前走のBMWが小さく見える・・・。
Υでさえあんなに高級感たっぷりですもんねぇ。
アジアのメーカーが真似して作れる形じゃないですね。
むこうじゃマフィアのボスとかが乗っているんでしょうか。
返信する
ん~これ! (月面車町内2号)
2007-04-28 01:07:23
先日これの実物を見ました。
外観も独特ですが、室内インテリアが!!!
とてもすばらしい雰囲気。
ラウンドというのがピッタリというか。
美女を乗せて走らせたいなぁと思いましたが、そんな身分じゃ...
返信する
見たい! (na)
2007-04-28 10:10:24
日本での写真と思わなかったわ
入ってきてるんだ・・・ 見たい!
テーマ(8.32でなくとも)欲しかったぁ
返信する
>>いつかは、テージス (oshino@脳内自由人)
2007-04-28 12:00:56
「歳を取ったらテージスをカジュアルに乗る!」
これInoue家の野望です(笑)

返信する
コレは・・ (アニ)
2007-04-28 13:31:54
正直欲しいです。笑

選べる色も素敵な色が多いよね。
さすがランチア・・・

C6と並べて田舎の道でのんびり乗り比べてみたいです。値段も同じくらいだし。笑

で、どっちか気に入った方を買う、と。。。。

そんな身分にはならないだろうけど。笑

返信する
これは・・ (まつをか)
2007-04-28 18:43:01
カッチョイイ~☆ほすぃっす(。-_-。)

たまに見ますね、つーか神保町じゃないっすかヽ(^o^)丿
そういうやieさん、今の職場もこの辺なんでしたっけ??
返信する
さすが。 (Gu)
2007-04-28 21:08:34
こういうクルマを街角でキャッチできるなんて、さすがTOKYOですねぇ~。実車を見たこと無いんですけど、写真で見る限りミツオカっぽく見えなくも無いような・・汗。
返信する
お返事 (ie)
2007-05-01 13:25:24
遅くてすみません

ぴよりさま>
>すごい高級感ですね!
よく見るとトラディショナルなふつうの3ボックスなのですが漂う雰囲気がすごかった...です。

月面車町内2号さま>
>室内インテリアが!!!
そうなんですよ...このテージスもそうですが、ランチアは昔からインテリアは最高です...

naさま>
>テーマ(8.32でなくとも)欲しかったぁ
いまでも欲しいんです~(8.32はさすがに勇気が...

oshino@脳内自由人さま>
>「歳を取ったらテージスをカジュアルに乗る!」
いいですね...こればかりは年輪のなせるわざかもしれません。そして...京都...いいですね..

アニさま>
>選べる色も素敵な色が多いよね。
そういえば先代のイプシロンもすごく色が選べたっけ。
>そんな身分にはならないだろうけど
お、同じく...(笑

まつをかさま>
>つーか神保町じゃないっすかヽ(^o^)丿
ば、ばれた!?前回のカッパも神保町っす。濃い車結構来るのね...(^^
あ、職場は神保町のままっすー

Guさま>
>さすがTOKYOですねぇ~
よくよく考えるとこの目撃地のすぐ横はカーグラの総本山二玄社さんがあるので、関係あったのかもしれませんです。
返信する
ランチアには (zucho65)
2007-05-01 20:35:27
このまま理解しがたいブランドでいて欲しいっす。

それにしても、テージスは日本の風景に馴染みませんな~。現地の街角とかに停車している写真とか見るとむちゃくちゃカッコイイんですけど...。

返信する
それにしても、 (nek)
2007-05-02 15:45:40
先のグランドマーキーといい、このテージスといい乗っている人が似合ってたらかっこいいですね~。 別に自由なんですけど、やはり気になります本国では一体どういう人が買って、どうふう乗っているのだろうかと..。(笑)
返信する

コメントを投稿

セダン蒐集癖。」カテゴリの最新記事