Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【セダン蒐集癖】 Vol.138 4代目セルシオ レクサスLS460

2008-07-31 | セダン蒐集癖。
日本でも展開をはじめたレクサスの、言うまでも無くフラッグシップがLSです。

日本ではトヨタセルシオとして販売されてきましたが、
事実上の4代目セルシオとなる現行モデルから、ついに「LS」になりました。




トヨタのクルマにしてはデザインがさっぱりしているような。
ビッグキャビン萌えな自分にはこのバランス感は結構スキ。

だけど面の処理が...張りが無いという印象。
でもこれも日本的な繊細さと評されればそうも思ったり。

全体的には...とらえどころの無い感じはします。
押しを強くせよとは思わないけど、ひとめでLSだ!とわかる個性のような
ものがあれば、と。



デザイン的な感想ばかりになってしまった。

それにしても8段ATって。エンジンも385馬力もあるのね。
価格も1000万前後。それなのに都内での遭遇率はハンパじゃない。
トヨタってやっぱりすげえなあ。



>>乗ったことも無いので評するのは避けたいのですけど、
BMWやメルセデスに比べて、ほんとにどうなんでしょう。
静粛性、スムースネスなどはどのメーカーよりも突出しているのでしょうが、
クルマの魅力というのものに違う部分を求めているユーザーの方に
聞いてみたいなあって思います。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする