日本でも展開をはじめたレクサスの、言うまでも無くフラッグシップがLSです。
日本ではトヨタセルシオとして販売されてきましたが、
事実上の4代目セルシオとなる現行モデルから、ついに「LS」になりました。
トヨタのクルマにしてはデザインがさっぱりしているような。
ビッグキャビン萌えな自分にはこのバランス感は結構スキ。
だけど面の処理が...張りが無いという印象。
でもこれも日本的な繊細さと評されればそうも思ったり。
全体的には...とらえどころの無い感じはします。
押しを強くせよとは思わないけど、ひとめでLSだ!とわかる個性のような
ものがあれば、と。
デザイン的な感想ばかりになってしまった。
それにしても8段ATって。エンジンも385馬力もあるのね。
価格も1000万前後。それなのに都内での遭遇率はハンパじゃない。
トヨタってやっぱりすげえなあ。
>>乗ったことも無いので評するのは避けたいのですけど、
BMWやメルセデスに比べて、ほんとにどうなんでしょう。
静粛性、スムースネスなどはどのメーカーよりも突出しているのでしょうが、
クルマの魅力というのものに違う部分を求めているユーザーの方に
聞いてみたいなあって思います。
日本ではトヨタセルシオとして販売されてきましたが、
事実上の4代目セルシオとなる現行モデルから、ついに「LS」になりました。
トヨタのクルマにしてはデザインがさっぱりしているような。
ビッグキャビン萌えな自分にはこのバランス感は結構スキ。
だけど面の処理が...張りが無いという印象。
でもこれも日本的な繊細さと評されればそうも思ったり。
全体的には...とらえどころの無い感じはします。
押しを強くせよとは思わないけど、ひとめでLSだ!とわかる個性のような
ものがあれば、と。
デザイン的な感想ばかりになってしまった。
それにしても8段ATって。エンジンも385馬力もあるのね。
価格も1000万前後。それなのに都内での遭遇率はハンパじゃない。
トヨタってやっぱりすげえなあ。
>>乗ったことも無いので評するのは避けたいのですけど、
BMWやメルセデスに比べて、ほんとにどうなんでしょう。
静粛性、スムースネスなどはどのメーカーよりも突出しているのでしょうが、
クルマの魅力というのものに違う部分を求めているユーザーの方に
聞いてみたいなあって思います。