ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

頭が重い

2016-04-15 | 雑記
先日の更新は、なんだかよくわからん感じになった。

「俺は結婚なんてしなくてよかったナァ」と言っているように聞こえる。

正直に言うが、わしはもてる要素もないし、表面にしか興味がないような頭の軽い生き物に付き纏われたくもないので、結婚なんぞ出来ないのである。

といったらひどいか?女性差別だって?差別というなら、上に当てはまるのは大抵の人であるので、わしは全人類を差別している!!

となる。


頭の軽い、と書いた。

それにちなんだ話で。ずっと前に某千葉の歯医者に切羽詰ったようなメールを送ってわしに引き合わされた奴のことを書いたのを覚えているだろうか。

メールの最初にあった言葉である。

「フルータリアンで子供を育てたいからパートナーを探している」といった具合である。

当初のわしも、某尊師改めお然るさんの話を真に受けて、男女の肉体的結合がないと人間病気になると思っておったので、それでもなんともいえない気分で待っていたところに来たのがこれである。

なんだか腑に落ちないなと思いつつ、しばらく相手していたが、いつの間にか消えた。消えた理由はラヂヲやらブログで別の女性がいるような話をしていたからというところかと思われる。

どっちが先だったかはあまりはっきりしないが、もしくはメールの内容かもしれん。

それは確か、疲れは股関節をほぐすとよいぞ云々と、変な話を送ったものである。微妙にその女性の肉体に興味を持っているような言い回しというかなんというか。

ま、ふざけていたつもりはないが、おどけを盛り込んだわけである。記憶違いでなければそれっきりである。

正直、人に難癖つけられるほどわしも頭が「重い」わけではないということではある。



さて、こんなキチガイなもんで、結婚は出来ないだろうし、恐らくしないであろう理由を書き述べてみようと以前から考えていた。


先日は子供のころに、世界に殺されると感じたと書いたと思う。

一言にするならそれである。


ああ、世界?お前がいつもいってる陰謀がどうたらか?

繋がっているが、それよりも少し手前からである。手先の創価と家のことである。


兄は結婚するなら、相手が一般人なら創価にいれる、と宣言していたそうだ。

そして実際にした。

弟についてはしらん。元々がそうだったと聞いたような気がするが、忘れた。


兄がわしの胸倉をつかんで脅しをかけてきたり、親父なんぞ、一般人と同じものを奉じている、つまり物の見方の出所が同じなのに、我々は馬鹿な一般人と違うと意味のないことを言っていた。

こんなキチガイを生む家とその子供である。それを産んだ原因は創価学会である。近づくべきではなかろう?

兄に胸倉をつかまれた理由は、「創価学会は気持ち悪いから離れたい」といったら、「お前は家族を気持ち悪いと思うのか!そんなお前を家族とは思わんぞ!」と激高してつかみかかってきた。

それだから離れたいんだが、頭が腐っておる。

家族家族というなら、創価なんぞなくても家族だろうに、創価でなければ家族でないというならば、奴隷の結束でしかあるまい。

だから、わしは多少仲のよい人に応対するぐらいの気持ちしかもたなくなったので、両親が遊びに来たときにも飯を食いに行ったりはする。



弟に世の一端の話、具体的には創価はキチガイの手下のキチガイ集団だという話をしたのは、半分は酔った勢いと、クソ兄貴よりはマシだろうと思ったからである。



では、それならば親やクソ兄貴にも話をして、目を覚まさせるか?しない。そんな義理はない。

弟に話をしたが、部分的なので、あとは自分でどうにかしろと言った。気になることがあったら聞いて来いとはいったが、恐らくしまい。

創価の頸木を取り去った純粋な家族となったとしたら、どうするか?

その程度で変わるとは思わんので、「多少仲の良い人」対応を続行だろう。



何ゆえか?見た目が変わったとしても中身が変わらんからである。




先ほど、親父が一般と同じ価値観でしかないのに一般人をけなしている、と書いた。


それは何かというと、普段からここで書いたりしゃべったりしていることに繋がっていくのだが、煩雑になるので疲れてきた。


思い出した。こういう述懐をしていた。

「創価におらんかったら、わしらは祈祷師だとかに祈祷してもらったり無意味な寺社やらの初詣いったり、金を稼げば幸せになれると思っておったろう」などと。


世の人々皆がそういう風かはしらんが、現代で言うなら、流行からしか物を言わず行動をしない存在になっていたというわけである。


元々感性が殺されているのだ、と自己紹介をしていたというわけである。


親父の頭は、兄貴もその周りもだが、テレビや「一般の」マスメディアやらの流す流行の代わりに、創価という「流行」に従っていたに過ぎなかったというわけである。


創価という「流行」が消えたら何をするだろうか?また別の「流行」に乗るだけでしかない。



そして、創価も「一般の」マスメディアの流す流行というものは、同じところから出ているのである。


老い先短い親をわざわざどうしようとも思わんので、わしは黙っていることにする。次に兄貴に胸倉つかまれたら、わしの方がどうでるか判らん。

ひどく腹立たしいが、下手したら普段の生活すらしづらくなる可能性が大きいが故に、新聞すら断れん。聖教新聞のほうである。

抜けたら抜けたらどうでるか?そこまではワカラン。が、大きな障害になり得ると思われる。

盆暮れ正月に実家に帰ろうとしないのも、結婚式や葬式にすら出なかったのは、その無言の抵抗の意味合いもあったのかもしれん。

盆だから正月だから皆帰省するという流行に乗るのもふざけた話ではないか。伝統だか風習にかこつけただけでな。

そんなものはどちらも同じで無意味なのだ、気づけ!と。


無論、それらに出向いても同じ意味で無意味だろうが。



仮に結婚したとしたら、相手はどうなろうか?今のわしよりもひどい目にあうことは明白である。

創価に入れさせることが条件にはなってないようだが、付き合いが深まると勧誘するのである。我が肉親どもは。

それで疎遠になった親戚を見たものである。


かといって、わしは恐らく、あなたの家にも染まろうとしない。それは今まで述べた通りである。


そんな艱難辛苦を乗り越えて創価の家の子を産んだとしよう。わしが創価に籍を置いたままとして、だ。


「日本を破壊した邪悪な創価学会の子孫」としての悪名が纏わり付くことになる。

そんな未来が決まっているようなものなので(この現状が続かなかった場合だが)、悪夢の未来が待ち受けているだろうと予想している。



子供のころから具体的にここまで考えていたわけではないが、何か思うところがあったのかもしれん。創価とかいうキチガイのことだけではなく。


わし自身がいくらとらわれてなくても、わしの周りが狂的にとらわれているのである。これがこの世を地獄にしている基本構造といえる。


幾重にも連なるこの縛めを解かない限りは、わしの呪縛も解くことが適わないのである。(ひどく気取った文章だ)

そして、これを解くことは恐らく、現状では適わないことなのだろうとも考えている。

少なくとも一日二日でできるもんではなかろうな。


というわけで、相手とその家族を病的に傷つけかねない立場にいるので、わしは動いてはならぬ、と心に決めていたというわけである。

本当に女が欲しかったら動くだろう?とよく言われたが、どうしても動かない理由だったのかもしれない。




それはともかく。


結婚というのは家族間の繋がりがどうこうというが、つまらん話である。兄貴が結婚するときに色々言ってやったが、そういう風なことを言っておった。


天涯孤独の身同士で結婚した場合、それは無意味だとのたまっているようなものである。その意識は差別であろう。


これもまた、かつてから我々は物質と数字にとらわれてきた由縁かと存ずる。




こんなことを考えて言ったりする奴の相手は疲れるだろう。わしも疲れる。

では、よき終末を。