バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

国立電気通信大学 受験前夜

2008-02-24 20:16:04 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

今日から長男は、大阪の予備校の寮から東京に行って明日の国立電気通信大学を受ける予定になっています。その長男から夕方に(東京に着いたけど、お金ちょっと足らんねん。なんとか送れる?) えーなんで、計算して少し余裕もたして渡したやろ。大阪→東京往復学割使って、¥13600くらいやろ。ホテル代¥6500あと食事等いれても 1万円以上残っているはず 何買ったんや(散髪はしたんやけど、往復料金\23000くらいしたよ。残り¥3000なんや) えーちょっとネットで見てみると新幹線特急券の分忘れてた。悪い、悪い すぐ郵便局から送るといって郵便局に行くとキャッシュコーナーは、日曜はPM3:00までとなっている。時計をみるとPM4:00である。間に合わない。 そこでちょっと考えて見たら大きい郵便局は、もっと遅くまで開いているはずとネットで田辺郵便局を検索するとPM:7:00までとなっている。車を走らせ早速¥15000振込む。大きな郵便局は休日でも窓口が開いているし便利ですよね。それにくらべ田舎は、、、

振り込んだとメールしてからものの1時間もしないうちにおろしたようだ。今日は、事前に電通大のある調布市に事前に行ってくるように伝えておいたがそこでおろしたのかな。明日の試験の様子は、帰ってからゆっくり訊くことにしよう。どんな感想でしょうね。とはいっても試験終わって、一直線に帰ってきても自宅は最終の特急で23時過ぎでしょうね(秋葉原に寄ってる間ないよ)。前回の上智受験のときがそうでした。遠いですよね。東京と紀南地方(和歌山)は、

もっとも自宅2日いるだけでその間に今後の事を話し、大阪の河合塾秀朋寮の退寮のため片づけのために27日夜に大阪にもどり、29日に引越し(退寮)です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (月下美人)
2008-02-24 21:38:13
私立の合格!!
    おめでとう!!!
明日からは、国立

良い結果が聞けるよう、楽しみにしております
おかげさまでなんとか (バビル3世)
2008-02-24 22:04:59
ええ 今年はおかげさまで私立はなんとか でも
ここまで長かったですよ。笑
この後のたとえ私立に行きたくても国立も全力投球で、受験して その上で選択するように伝えています。

コメントを投稿