バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

本宮 

2010-12-18 07:38:18 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

昨日で、本宮ルートの仕事が終わりましたが、世界遺産にもなっているところなので、やはりいろいろな絶景があります。仕事で来るとそういうのはあまり目にはいらないもんですけど。

本宮のまちを山の鉄塔上から見下ろしたものです。一番上に小さく見えるのが本宮大社付近です。

そしてそれより南下した請川地区の写真は、下の写真です。この日は晴天でしたのではっきり見えます。

毎日の山登りでしたが、来週も勝浦方面への仕事です。どうやら年末まで休みらしい休みはなさそうです。

 

先日紹介した。勝浦さんの詰将棋道場7手-11手でまたまた盲点に入ってしまった問題がありました。5分1級という問題ですが、15分もかかってしまいました。筋が見えればすぐに詰むのですが、この問題も私の場合盲点でした。挑戦してみてはいかがですか?(後手の持ち駒なしになっていますが、当然残り駒すべてです)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な景色! (みろく)
2010-12-19 21:07:59
遠くまでお疲れ様です。
本宮の景色は、見てるだけでパワーありそうですね。お仕事中、暖かいといいですね。
返信する
RE (バビル3世)
2010-12-19 21:34:38
明日からは、那智の妙法山や大雲取です。寒くなると雪降るところですが、そうでないことを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿