バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

新型インフルエンザとマスク

2009-05-17 19:33:40 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

今日は、TVを見ていると神戸や大阪でマスクが売り切れる店をニュースでやっていたので西宮に住む二女に早めにマスク買っておくように連絡すると夕方返事があってどこへいっても売り切れになっているとの事。

仕方ないので町内のコメリに行くと同様にマスクを買い求める人がいて話をすると吹田に住んでいる子供からマスクが入手できないので送ってほしいというのでここにやってきたとの事。でもよく見るとほとんど売れて適当なのがないので、そのまま町内のコーナンに出かけました。

ここでもマスクを買う人と出会いそういうような話でした。とりあえず立体型5枚入りを2箱と20枚入りの使い捨て用のを1箱買い求めました。

早速家に帰って中身を出して速達メール便ヤマトの取次ぎ所に持って行って来ました。A4サイズ厚さ2cmで速達で¥260でした。なんとか明日にはつくようです。

二女と話すると大学ももしかしたら休校になるような感じだと話していました。このインフルエンザの影響意外に大きいですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (みろく)
2009-05-18 21:54:53
大阪神戸は大変でしょう?京都の次男からも、久々にメール来たと思ったら、「マスクは洗うのか??」という変な質問でした。彼も買ったのね???と思いながら…「使い捨てでしょ!!」と返信したら、「はいよ」ですって!
返信する
マスク (バビル3世)
2009-05-18 23:41:06
あっという間に広がりますね。
今日仕事で田辺に行ったのですが、どこも売り切れのようでした。
みんなまとめ買いしていくようです。
長女は返事がなかったので送っていないのですが、さすがはS君はしっかりしていますね。
長女、二女とも大学は休講になりました。京都もそのうちいくかもね。
1週間も休みで、その分夏休みが少なくなるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿