バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

マルちゃん 正麺

2012-05-13 07:47:33 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

ZIPドラッグに行った際、チキンラーメンを買ったついでに横にあったマルちゃん正麺をなにげなく買いました。

それを先日 食べたのですが、これがなかなかいけます。

乾燥麺だけど作り上げたら生麺のようにこしがあるとかいてありましたが まさにその通りでした。いままでノンフライ麺とかあっても生麺のような腰はありませんでした。

これは違いました。それを聞いた味にうるさい二男が今日 朝飯にマルちゃんの正麺を作っています。どういう判断を下すのでしょうかね。

個人的には、麺は、100点 しょうゆ味のスープは、ちょっと甘い気がしますので75点です。

あとからHP みたら豚骨味とみそ味があるようです。

その2つは、食べていないのでわかりませんが もしかしたらヒットするかもしれませんねえ。

 

今日は、母の日ですんでまちでは、カーネーションをもった子供の姿が目に付きました。 我家では、二男がカーネーションを買ってきていました。二女も電話がありましたが、中国にいる長女と東京にいる長男は音沙汰なしです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桔梗)
2012-05-13 12:54:48
バビルさんへ
わ~マルちゃんのラーメン。
これ おいしいですね。
私は、醤油も味噌もトンコツも全部作りました。
作るって言うほどのもでもないかな(笑)
実は私のHPの常連さんから昨年伺って買ったのが始まりです。
インスタントは思えない食感で、
お値段燃やすいでからし重宝しています。

難点は料が多いので一人で食べきりのが大変なのです。
お友達とか、兄が来たときに複数食ぶん作って、料を調整してます。

味はですね、醤油が一番美味しいかもですが
多少手をくわ得たると・・味噌も美味しいですよ。





返信する
RE (バビル3世)
2012-05-13 14:57:59
あっやっぱりそうなんだ。
今までになかった食感で、値段も重宝でヒットするかもしれませんねえ。
金ちゃんラーメンと日清ばかりでしたがレパートリーに加えました。(いつもインスタントを食べてるわけではないですよ (笑))
返信する

コメントを投稿