バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

シルクロード2600km鉄道の旅

2012-02-14 22:24:25 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

日曜日の夜にBS朝日で放映していた、シルクロード2600km(西安〜ウルムチ)までの鉄道の旅、録画していたものを今日 いっきに見ました。

日中共同制作ということもあって、いろいろ興味深い旅番組でした。 ナビゲーターは、俳優の速水もこみちさん。 いいですねえ 仕事とはいえ最高の旅ですよ。

途中、蘭州や敦煌がでてきましたが、長女から写真送ってきたのは、このへんだったのかと思う次第。 

個人的には、もっと西の天山山脈が見える トルファンやウルムチの街が結構好きですね。

こういうのを見ていると旅に出たくなりますね。

 <!-- シルクロード -->

 

もし再放送があるなら もうひとつの桂林の大河800km川下り含め おすすめします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿