バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

浅草

2012-03-11 16:49:13 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

今日は、3月11日 東日本大震災から1年経ちました。まだ非難している人が30万人をこえているとききます。謹んでおみ舞いもうしあげます。なにかの形で力になればと考えます。

 

3日間 長男の引越しのために家族で、東京にいってきました。

和歌山紀南地方から車で、行きは約8時間ちょっと帰りは、9時間ちょっとでした。帰りが土曜日で、東名高速で渋滞にひっかかったために1時間の差がでました。

天気があいにくの雨でしたが、大降りはしなかったので、なんとかなりました。ただ最終日は、ちょっと 東京見学して帰る予定でしたが朝から雪が降っていて、その後雨に変わるというきびしい天気でした。

 

引越し前の小岩の学生マンションは、整理したあと3人で拭き掃除等をしてきれいに引き渡しましたので、クリーニング代としては、¥16000ということでしたので、敷金からまかなうことができ一部 お金がかえってきてほっとしました。前日からいった効果がでました。 やっぱり丁寧にやっておいてよかった。

 

今度のマンションは、浅草橋で浅草へは、歩いて15分程度なので最終日歩いて行きました。帰りも歩こうとしましたが道がまっすぐでないため(京都のように) 帰りは、道に少し迷いました。こんなときスマホがあればよかったのですけど。

まあ 天気が悪いといまひとつですね。 子供英語教室の生徒(小学生低学年)と先生が観光客の外国人を呼び止めて英語の練習をしていました。外国の方も悪い気はしないらしく 多くの人が親切に答えていました。

そのあと 歩いて浅草橋のほうへ行く途中に浅草演芸場を見つけました。

ここで ナイツは、もまれてきたわけだ。

天気がよければもっとよかったのですが、最悪の天気続きでした。 東京は、寒いわ。やっぱり和歌山とは、ずいぶん違うなあと感じました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿