バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

二人だけの夕食

2007-07-25 19:37:12 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

昨日のGOOのこのブログもカウンターがおかしかった。たまにあるのですが通常の閲覧数が100前後なのに昨日は、1000を越えている。IP数は通常通りなのだからまた誤カウントかなと思う。

昨日 予備校生が大阪の寮に戻った(3泊4日で帰省していたがぐうたらしていた)。帰る際電車が信号事故で大幅に遅れたがいちいちメールで質問してくる。払い戻しの事や、到着時間等について、いったんデッキかどっかで電話して来いとメールしてもメールの方がいいらしい。こちらはその分面倒、、、最近の子はこんなのかなと思いながら (うちだけかな?)

そして、今日 父が入院しました。ずっと介護中だったのですがここ1ヶ月ほど熱が下がらないため日高総合病院に検査、治療のため入院しました。毎日昼食時に食べさせにいかなければなりませんので、その点は大変ですがしかたないでしょう。今日は、高校生と中学生はクラブのため遅くなり結局 嫁さんと2人だけの夕食です。息子(予備校生)が帰ってきたときは張り切っていましたが 今晩は、そうめんだけになりました。 もっとも2人だけでご飯を炊くのもと考えるとまあそれもいいかなと

今思えば 4~5年前は、7人でごったかえしていたのが、急に少なくなった感じがします。大学生と予備校生で2人抜けていったのが主な理由です。とはいえ高校2年がいるので(明日 進路の面接に行かなければならない)2年後には、家を出ているのでますます少なくなるなあとちょっぴり感慨にふける。どこの家でもまあ同じようなものなのかもしれませんが。

来月は、1週間ほど大学生の長女が実習で帰ってきます。もっとも長女は、帰ってきても飛び廻ってなかなか家にいないのが実情です。もっとも次女とは、帰ってきたらファッションのはなしとかずっと話をしています。そしてよく車で次女をのせて田辺の方とかいろいろ行きます。女同士は、子供の頃はよくけんかしてましたが大きくなると不思議に仲がいいもんですね。それに引き換え 長男、次男は、あまり話をしませんねえ。、、何処の家もおなじかな?いや違うかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿