バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

ダイエット

2010-10-18 23:53:07 | エッセイ,その他(ジャンルなし)
このごろ少し体が重いと思っていたら普通より2.5kgほど体重が増えていた。
昼間仕事して、夜レポートという感じでなんだかんだ食べながらやっていたのがいけなかったのかも。
身長からいくと標準なのですが、鉄塔に登ったり山に登ったりするときにてきめんに効いてくる。

ということで2週間前から 食事以外の間食はいっさいしないことにした。水分補給を除いて。
宣言したときは、嫁さんにいつまで続くことやらと言われましたが2週間続けました。
1.5kgほど減りました。あと1kgほどです。

最初は、ちょっとした空腹感が続くのですがご飯がおいしく感じますね。
そうか女性がダイエットというのはこういうことなのか、でもこんなのそんなに誘惑に駆られないけどね。
ネット2週間触れないほうが辛い気がする。

今日も長女とスカイプチャットしていたが、気に入る服が見つからないのか 服送ってもらうとどれくらい関税払えばいいのか訪ねてくるので
向こうも(大連)も結構寒くなってきたんだなと感じました。

今度の日曜は、二女のところへいって冬服の入れ替えをする予定ですが日本にいるとこんなにスムーズなのに中国だとたいへんだなとつくづく思いやられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿