バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

大連からのたより

2011-01-11 07:49:11 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

毎朝 寒いですね。

朝起きてPCの電源を入れると長女からスカイプチャットに写真が送られきていた。休日に北朝鮮との国境のまち丹東まで遊びに行ったようで、写真が送られてきました。いくつかある中で、紹介すると右が中国で左が北朝鮮とのこと まあとにかくじっとしていませんねえ。

そして、もうひとつの写真をみるといかにも寒そうなのがわかります。川の向こうが北朝鮮といってました。

一番左が長女です。まあ元気そうです。

でもデジカメかばんに入れていて水をこぼしたのでいまいち調子が悪いのでなんか安いの探しておいてと連絡きたので、ヤフオクで探すことにします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (みろく)
2011-01-14 17:44:52
とってもきれいなきれいなところですね。
でも、寒いのはよくわかります。
北朝鮮がそんなにも近くで見えてるなんで・・・・不思議ですね。娘さん、すばらしい体験をされていますね!!(^-^)
返信する
RE (バビル3世)
2011-01-15 16:54:28
写真は、北朝鮮への国境のまち 丹東だと思います。なんかあっちこっち飛び回っているようで、糸の切れた凧のようです。2月に1回休みとって帰ってくるといってました。
返信する

コメントを投稿