バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

やぶへび(照明器具の破損)

2010-07-28 20:38:30 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

久しぶりの雨で、農家の人にとってもいい雨ではないでしょうか?

というわけで溜まっていた書類整理等に費やしました。

昨日 ようやく これからの正義の話をしようという本を読み終え まあ読み返すことは少ないだろうからと定価の3割引きぐらいでオークションに出品するとすぐに売れました。読みたい人はいくらでもいるんですね。

この本 とっかかりに興味を引く事例が多々あり 読み始めると 結構中身は、奥が深く 難しいところもあり 著者自信の意見等はあまり出てこないので、わかりにくい本だなあと思っていると最終のところで、正義についての考え方を大きく分けると3つありそのうちのひとつを支持するとそこで初めて、意見らしい意見がでてきた。

この本 読み返すと多分もう少し違った見方がでてくるかもしれませんが、結構骨がおれるので読み返すのはやめにしました。笑

 

今日は、あまり運がよくありません。脱衣場の照明器具が故障したので、応急にあまり使われない部屋の器具と一時交換することにしました。普通なら回してはずすだけなので、自分でやるのですが、まあ二男が家にいるのだからなんでもやらしておこうと思ったのが裏目に出ました。

ちょっと高いところについていたのでいすの上にのってぎりぎりだったのですが、まわしてはずしたとたん手を離し 照明器具はばらばら。 明日 器具を2つ調達することになりました。 今日は暗い脱衣場です。(さらに他の部屋のをはずしてくる気がしませんでした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿