咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2020有馬記念・・・番外編

2020-12-27 14:04:45 | ビジネス

[ポチッとお願いします]

 2020日本中央競馬もいよいよ最終日。
 普段競馬をしない人でも、馬券を購入すると云われている暮れの大一番『第65回有馬記念』。
 世相を表現する馬券と云う人たちもいる。

 今年の世相となると・・・。
 コロナではじまって、コロナで終わる未知の感染症に振り回された2020年だった。
 そのため今年の漢字一文字は・・・『密』とされた。
 コロナにより、思いもよらない有名人の訃報。
 怖い感染症のイメージを植え付けられ、「手洗い、マスク、3密回避」の新たな生活パターンも定着化している。

 一方、競馬界では下半期において、奇跡的な出来事が次々と出現し競馬ファンにはたまらない出来事であった。
 コントレイル、デアリングタクト、アーモンドアイ、ソダシなどが史上初の快挙達成。

 いずれにしても、世相馬券は思い浮かばない。

 今年活躍し印象に残っている騎手は、C.ルメール騎手、福永祐一騎手、松山弘平騎手、2週連続G1制覇中の川田将雅騎手、さらに26日現在で114勝と好調持続の武豊騎手がピックアップされる。
 リーディング五傑の騎手陣!!
 また、グランプリ男・池添謙一騎手もチョイス。

 史上初の記録達成の3人衆(C.ルメール騎手、福永祐一騎手、松山弘平騎手)のボックス。
 取り分け今年し大飛躍の松山弘平騎手からの流し。

 お楽しみ馬券として、投票して見ようっと・・・。(笑)

予想レース

 7,13,14  及び 14 - 5,10,12  馬単6点及び馬連3点。

結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)
 
であるが、
 いずれにしても、カレンブーケドールとラッキーライラックに頑張ってもらいたい。

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第65回有馬記念・検討 | トップ | 2020有馬記念、初の牝馬のワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事