咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

咲の部屋・フラワーティー

2019-05-20 21:07:00 | 日記
 
[ポチッとお願いします]

 先日、息子夫婦から耐熱ガラスのティーポットと花のつぼみを茶葉で包んだフラワーティーセットなどが届いた。
 『母の日のおめでとう』とあった。
 やはり、嬉しいもの。
 
 『カーネーション』(2玉)、『カレンデュラ』、『センニチコウ』の4玉。
 熱湯をティーポットに注ぎ、お花のつぼみ1玉を入れます。
 3~5分経つと茶葉が開き、中の花が出てきますとのこと。
 
 1玉を熱湯入りのティーポットに入れて待っていると、お茶の香りと共に花が開きました。
 紅茶風のお茶を楽しみ、その後水を入れたガラスの容器に入れると水中花として楽しめます。
 可愛い水中花。


 
 夫は競馬のオークスが当たらなくてしょげています。(咲)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第80回優駿牝馬(オークス... | トップ | 雑感・・・のんびりと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-05-20 19:28:01
こんばんは!
ダブポチ行脚中です(●^o^●)

一年振りに・・・
万馬券を当てたsatochinです

まぁ~階段からのこともありますから、
いろいろ自重しましょうねと言う暗示かもです。
北海道の弟と思って少しGゴルフも我慢かな~と
お伝えください

本当にこのどもの頃ですが・・・
母の日に、裁縫をしていた母に指ぬきを送ったり
ハンドクリームを送ったりと気の利いた次男坊でした(≧▽≦)

兄と6歳も違うと・・・
いろいろ反面教師になりますね(^_^.)

今日はお邪魔して・・・
お馬さんが好きだった父、母を思い出して
います。

思い出すが供養と・・・
亡くなった母から教えられました。
今日はお邪魔して良い供養になったと思います。
ありがとうございました!
コメントありがとうございます。 (咲とその夫)
2019-05-20 21:06:23
 ご丁寧なコメントありがとうございます。
 いいお兄様をお持ちなのですね。
 また、ご両親様のご供養にも行かれたよし、いいことをなさいました。
 私たちも学ばねばいけません。
 
 明日は二人して大会が待っていますので無理をさせないよう参加いたします。
 ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事