咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第6回葵ステークス・検討

2023-05-27 14:58:14 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 いつも楽しくやっているグラウンド・ゴルフ、もっと上手くなるにはどうすべきか。
 50mを楽に転がすにはどうすべきか、どのように打ったらいいのか。
 安定的な成績を残すには・・・。
 などと、悩みながら連日練習や大会に臨んでいる。
 
 3日くらい前から打ち方を替えたところ、土コースであるけど50mがほとんど力を入れなくても楽にオーバーするようになった。
 昨日もいつものメンバーと8ラウンド。
 どのコースも転がり過ぎるくらい転がるようになった。
 自分でも驚きであり、今まで何だったのかと思ってしまう。

 昨日午前中、金曜日に通っている芝コースに向かった。
 すると、その日は大会が組まれていたので、そのまま引き返した。
 芝コースでも、この打ち方を試したいと思っているけど・・・。

 さて、競馬の話。
 日本ダービーの枠順が確定。
 皐月賞馬と青葉賞馬の一騎打ちのような様相・・・。
 果たして。

予想レース

[京都11レース・葵ステークス(G3)(3歳オープン)]
 ここは、チューリップ賞を渋太く制した15番モズメイメイに注目したい。
 最終追切も良かったらしい・・・何より。
 「直線平坦で粘り増す」との心強い評価。
 2戦2勝の武豊騎手への乗り替りは、大歓迎である!!
 相性のいい鞍上、直線平坦なコースで好走に期待したい・・・。(夫)

 1,2,15,17 及び  15 ― 5,11,12,13,18  馬単12点及び馬連5点。

結果やいかに・・・・・・・・? (夫)



(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(5月28日) | トップ | 第90回東京優駿 日本ダービ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事