咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(10月28日)

2023-10-27 21:30:25 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日は4、5ヶ月ぶりであろうか、美保関支所横のグラウンド・ゴルフ場で開催されるワンコインGG大会に参加。
 日程的に参加できないことが多いため、本当に久々の参加でもあった。
 早朝起床し、いつものように妻を通常より早めにデイサービスに連れて行き参加。
 受け入れ施設には、この面でいつもお世話になっており、感謝、かんしゃ。
 
 朝露に濡れたコース。
 8ホール×3ラウンドの大会。
 1ラウンド目は・・・22打。
 2ラウンド目は・・・16打(ホールインワン1本)。
 休息後の3ラウンド目は、ホールインワンが出るも・・・。
 どうしたものか2打が取れなくなって、個表に届くと思い上位入賞を・・・などと、思いめぐらした途端のこと。
 挙句に4打が3回も。
 何と云うことか、終わってみるとホールインワンがありながら、21打のトータル59打。
 取りあえず個票提出も入賞圏外。
 優勝は、GG同好会所属のHaさんだった・・・さすが、おめでとう!!

 さて、競馬の話。
 先週の菊花賞は、期待のサトノグランツが走らなくてガッカリ。
 今週は天皇賞(秋)ながら、11頭立てとやや寂しい出走馬。
 世界ランキング1位のイクノイックスの走りに注目の的ながら、応援する1頭がどのような競馬をするのか楽しみ。

[土曜日の追っかけ馬]
東京12R ミキノプリンスが出走予定。
 この距離で唯一ダートコースのみを走れる東京1400。
 それを求めて上京なのか。
 と、なると狙い通りの走りが見られるものと思い、最終レースをじっくりと観戦してみたい。
 叩き3走目の連闘策、そろそろ好走を・・・と、願っている。
 頑張ってほしい。(夫)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり、お気に入りに | トップ | 第66回スワンステークス・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事