咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(10月1日・2日)

2016-09-30 22:21:00 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 奇跡の大逆転の日本ハム、改めて考えると凄いことである。
 大谷翔平投手の大車輪の活躍。
 一昨年より、昨年より、格段に進化している二刀流の同投手。
 無理ではないかと思われていたことを、次々とクリアするからやはりスーパースターである。
 10月12日(水)からのCSもやってくれるだろう。
 他の選手が続くことに・・・期待。

 さて、競馬の話。 
 秋のG1レースが、いよいよスタートする。
 第1弾スプリンターズステークス、好メンバーが出走予定。
 追っかけ馬も・・・。

[土曜日の追っかけ馬]
阪神11R ピオネロ、マスクゾロの2頭が出走予定。
 ダートに方向転換のピオネロ、準オープンと昇級戦のオープンを快勝。
 2戦2勝。
 その前走のレース、好位追走のピオネロが直線を向くと、外からいつでも抜け出せる脚いろ。
 残り200から、ムチを2、3発入れて気合を付けると、スーッと先頭に躍りでて難なくゴールに駆け込んでいた。
 重賞のここでも人気上位と思われる。

 一方、ピオネロと同じく、準オープンを勝利し昇級戦の前走、積極策から先手主張のマスクゾロ。
 終始マイペースで4コーナーから、直線へ向いた。
 残り200あたりで、二の脚を繰り出して後続を突き放した。
 強い内容だった同馬、ここでも期待できる。

[日曜日の追っかけ馬]
中山11R ダンスディレクター、ミッキーアイルの2頭が出走予定。
 前走長欠明けのレース、着順は7着だったが0秒4差とそれほど敗けていないダンスディレクター。
 叩き2走目なら動けるとの陣営。
 1200は折り合いもつきやすいとのこと。 
 最終追切では、サンスポ評価Aを獲得で・・・グッド。
 33秒台の末脚勝負なら自信ありらしい。
 
 一方、前走の高松宮記念で0秒1差2着のミッキーアイル。
 その時の勝ち馬・ビッグアーサーは、セントウルスSを快勝し最終追いもサンスポ評価Sと好仕上がりとか。
 何としても、巻き返したいミッキーアイルの最大のライバル。
 同馬も最終追いが抜群でサンスポ評価Sを獲得とか。
 今回は腕がパンパンになるくらい抑えきれない手応えだったとの松山好平騎手。
 休み明けの方が動けるとの陣営。

 追っかけ馬2頭が面白い、秋競馬第1弾のG1レース。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神1R ミキノトランペット
  日曜日:阪神8R メイショウノボサン 
  
 今週は、ミキノトランペット、メイショウノボサンに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J(ジェイ)が・・・ゼイ | トップ | 第20回シリウスS・他検討 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2016-09-30 17:07:21
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

中田の単独手記を読みました。
毎日2軍に落としてほしいと言おうと
思っていたそうです。

まぁ~
15連勝の時も蚊帳の外でしたからね、
それでも使い続けた栗山さんの根性も
半端じゃないですね(^_^.)。

終わり良ければ・・・
で済むと良いのですが(*^^)v。
何か・・・見ました (咲とその夫)
2016-09-30 18:14:07
 そうですね、その報道見ました。
 
 中田選手は、巨人に行くのですかね。
 トレードで・・・。
 
 ところで、これから大事な時(CS)に陽選手のFA問題など出てほしくなかったです。
 
 今夜は武田勝投手の引退試合ですね。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事