咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・スランプ

2019-03-21 23:02:40 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日は好天で気温も高く、とても暖かい1日だった。
 長崎では今年最も早く桜の開花宣言があった。
 平年より4日早かったらしい。
 本日あたり、日本の各地で開花宣言があるだろう・・・。
 ところで、東京五輪で使われる聖火リレーのトーチが完成したと報道されていた。
 桜の花びらをモチーフにデザインされたとか。
 来年3月から、そのトーチが始動するらしい。
 
 彼岸の中日を前に我が家の墓参を済ませておいた。
 公園墓地には既に多数の墓に綺麗な花が供えられていた。
 我が家もやっと綺麗にできて・・・ホッとしている。
 
 午後から、春の気配の漂う好天の中、いつものグラウンド・ゴルフ場に出向いた。
 我が同好会のメンバー、さらに地元の方々などの9人で楽しくプレーに興じた。
 スギ花粉は収まったらしが、檜とかそのほかの花粉が飛び交っているようで、花粉症のプレーヤーにはいささか辛いものがあるとのこと。
 
 この日は、家内がえらく調子もよくて、最終ラウンドの赤コース、青コースで2つのホールインワンが出て36打で上がりトップだった。
 かなり喜んでいた。

 当方、思うようにボールコントロールができなくて、散々なスコアだった。
 とに角、2打が取れなくて3打、4打と叩いていた。
 集中力を保ちながらと、意識すれども・・・。
 どうにもならない。
 ホールインワンかと喜べば、ポロリと出てしまう。
 3本脚の左右の外側に当たってしまう。
 内側に当たればホールインワンとなるけど・・・。

 何をやっても思うようにプレーができなくて・・・。
 
 競馬と一緒である。
 軸馬がくるけど、相手がゴール前で差される。
 相手がくるけど、軸馬がゴール前で差されて3着以下、あるいは最後の直線で脚が上がって馬群に沈む・・・。
 昨日のグラウンド・ゴルフもそのような感覚だから、あと一歩が足りないジレンマ。
 
 悪い方へ、悪い方へボールが転がる。(笑)
 ジーっと我慢のグラウンド・ゴルフだった。
 まさに・・・スランプ。(夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKBSドラマ「スローな... | トップ | 今週の追っかけ馬(3月24日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-03-21 18:23:10
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

随分・・・
弱気なコメントですね、
何時もポジティブなのに(●^o^●)

咲さんの・・・
ホールインワン2つがズンと効いているので
しょうか

なんでも・・・
かみ合わない時ってありますから
ドンマイですよ

返信する
どうもウマく・・・ (咲とその夫)
2019-03-21 23:15:39
 こんばんは!
 どうもウマくいかない時って、確かにありますね。
 本日は、まずまずでしたが・・・。
 まぁ、ホールインワンが1つ出ましたから、良しとします。
 本日も家内は・・・グッドでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事