咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第26回チューリップ賞・検討

2019-03-02 12:46:46 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 JRAでは、調教師の定年退職も終えて3月1日新人調教師、新人騎手などがデビュー。
 今週の競馬では新人調教師、新人騎手たちが本番を迎える。
 競馬界には一足先に春がきたと云うことであろう。

 一方、JRAの女性騎手には永続的に斤量2キロ減が施行されるらしい。
 と、なると、本日から藤田菜七子騎手は☆印の1キロ減から、再びデビュー時のように3キロ減の▲印となる。
 重賞や特別競走は別である。
 同騎手の技量からすると、平場のレースでバンバン勝鞍を上げることも可能となったと思われる。
 今週は、小倉競馬で17鞍騎乗らしい・・・。
 頑張れ、菜七子騎手

予想レース

[阪神11レース・チューリップ賞(G2)(3歳オープン)(牝)]
 ここは、最内枠に入ったことだけが懸念されるも、敗けるわけにはいかないであろう1番ダノンファンタジーに期待。
 POGでも応援している同馬、既にG1を制しているが重賞を次々と制してくれるものと思っている。
 調教時にテンションが高いこともあったらしい。
 レースではそうならないよう、鞍上がウマくコントロールするものと思っている。
 
 最後の直線、ウマく外に出して一気に追い出してほしい。
 頑張って
 
  1 ⇒ 3,5,10,12  及び  1 ⇒ 3,5,6,7,10,12 ⇒ 5,10,12  馬単4点及び3連単15点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(今週からさらに菜七子騎手が注目の的であろう・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(3月2日) | トップ | 2019大坂城ステークス(L)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-03-02 16:09:21
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

カメラマン泣かせの・・・
藤田騎手とか(●^o^●)
可愛らしいポーズとか、
女の子らしいリップサービスは嫌がるようですよ。
まぁ~だからこそ・・・
GⅠに声がかかるのでしょうね

勝負師・・・
藤田菜七子騎手、本当に頑張ってほしい
ですね\(^o^)/
返信する
勝負師なら (咲とその夫)
2019-03-02 23:33:14
 遅くなりました。
 菜七子騎手、勝負師ならブリッ子は出来ないでしょうね。
 
 アイドルではなくて・・・ジョッキーですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事