咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第53回クイーンカップ検討

2018-02-12 14:38:35 | ビジネス

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨夜から、またしても寒波襲来で雪が降っている。
 明日の午前中まで降るらしいから、再び積雪で悩まされそうである。
 先般来の積雪、我が家の前の路面は圧雪状態であり、車の出し入れも少々難儀である。
 表通りまで数十メートルであるけど・・・。
 昨日、午前中に1週間分の買い出しに出向いた。
 家内と多くの買い物袋を積み込んで帰宅。
 脇道や自宅前の路面は、スリップしそうで慎重運転。
 
 午後から、テレビで競馬観戦。
 準メインがスタートする頃、ご近所の方が我が家の前の路面で車が動かなくなったらしい。
 隣近所の人が出て雪かきをしているのがガラス越しに見えて、当方もスコップ片手に応援・・・。
 5人で雪かきなどするが、凍結しているから思うようにできない。
 部分的に除雪し、後ろから車を押してやっとガレージに入れられた。
 FRの大型車であるから、悪戦苦闘されていた。
 我が家は、FFなので早々立往生に無縁である。
 
 すると、今度は表通りの脇道で立ち往生の車が居て皆で雪かきに向かった。
 これも、人数が出たので何とかガレージに入れられた。
 このような光景は、あの7年前の大雪以来であろう。
 今しばらく、このようなことが起きそうである。

 さて、競馬の話。
 3日間開催の最終日。
 本日は、東京競馬と小倉競馬の2場開催。
 菜七子騎手も東奔西走で、本日は小倉競馬にて騎乗する。
 応援しながら観戦するかな。
 ところで、昨日もメインレースが不的中だったが、東京と京都の9レースの馬単と馬連ほか、2レース的中で回収率は75.6%。
 土日の2日間では、92.1%であった。
 ここは100%超を目指し、次週のG1レースにつなげたい。



 本日の小倉競馬は、降雪のため中止となって明日に代替競馬開催らしい。

予想レース

[小倉11レース・門司ステークス(4歳以上1600万下・ハンデ)](中止
 ハンデ戦の難しいレース。
 荒れそうなレースとの見解もあるが、それでも軸馬にはトップハンデタイの6番テルペリオンの堅実掛けに期待。
 先手か番手の競馬で、最後まで粘り強くゴール板を駆け抜けることを目論みたい。
 相手には思わぬ伏兵が、渋太く食い下がると嬉しい。

  5,6,10  及び  6 - 3,4,9,12,15  馬連8点。

[東京11レース・クイーンカップ(G3)(3歳オープン)(牝)]
 全姉に桜花賞馬・アユサンのいる10番マウレア、血統的にも実力的にも1番人気は仕方なさそうである。
 ここは素直に信頼してみたい。
 「長い直線の東京でフルに力を発揮してもらいたい」との陣営らしい。

 祖母にノースフライトのいる14番オハナ、鞍上が怖い13番ツヅミモンなどが相手であろう。
 縦目も入れて・・・投票。

  10,13,14  及び  10- 1,2,4,5  馬単6点及び馬連4点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第111回京都記念他・検討 | トップ | ”Loveぜよ”・・・「西郷どん」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-02-12 12:13:57
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

お馬さん・・・
未だに入金がありません。
購入履歴的中履歴があるのにおかしいですね

クイーンc・・・
2000円投資、10番から抑えに流して
10番外して5頭フォーメーション買いと
しました。

それにしてもなんで入金ないのかなぁ~
返信する
妙ですね (咲とその夫)
2018-02-12 12:56:42
 こんにちは!!
 それは、妙ですね。
 相手方が何かの手違いになっているのですかね。
 問い合わせが必要かもですね。

 こちら、朝はちょっと雪が降ってましたが、昨夜からの雪は解けました。
 ただ、これまでの残雪は凍結していて解けませんね。
返信する
Unknown (satochin)
2018-02-12 14:49:07
問い合わせしました。
節と言うのがあって通常は日曜のレースが
終わった時点で入金するようですが・・・

今回は今日までレースがあるので今日終了後に
支払いを行うと言う説明でした。

こちらはまた吹雪いてきました(^_^.)
返信する
明日も・・・ (咲とその夫)
2018-02-12 15:44:52
 小倉競馬が明日になりましたから、明後日に入金ですね。
 お楽しみに・・・。
返信する
Unknown (satochin)
2018-02-12 17:43:30
クイーンCも馬連で的中(^○^)
こんな時ばかり当たりますね・・・
また気を揉む日々が続きそうです

馬連フォーメーション・・・
12468で購入。

10番からの・・・
10通り流しは撃沈
返信する
ほっほー (咲とその夫)
2018-02-12 19:18:44
 ほっほー、絶好調ですね。
 
 当方は、本日撃沈でした・・・ガッカリ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事