咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第49回サンスポ賞フローラステークス・・・この一頭

2014-04-27 14:35:41 | スポーツ
 
ポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ

 ゴールデンウィークの前半に入った昨日、ダイハツ自動車のCMで一躍有名になった「ベタ踏み坂」。
 ゴールデンウィークの期間中は、人出も増えるとのことで臨時駐車場もオープン。
 すると、早速たくさんの車で埋まっていた。
 ウインズの行き帰り、物凄い人出に遭遇。
 ところが、信号のない横断歩道の中途で立ち止まって写真を撮るから、渋滞の原因ともなっている。
 マナーが守れない輩がいる

 さて、競馬の話。
 昨日の東京メイン「メトロポリタンS」、応援しているミキノバンジョーが果敢に先手を主張。
 前半の1000メートル1分1秒7の平均ペースに持ち込んで、逃げ脚を伸ばしている。
 4コーナーから直線に向かった。
 イチオシのラブリーデイが、残り400の手前で追い出しをかけるが、フラついてエクスペディションに接触。
 鞍上のA.シュタルケ騎手がバランスを崩すも、何とか立て直し強烈な末脚を発揮。
 インでは、逃げるミキノバンジョーを終始番手追走のアドマイヤバラードが捉えて先頭に・・・。
 ミキノバンジョーも久々に先手を主張し、最後まで踏ん張っていたが・・・0秒9差の8着。

 残り200を切ると、外から一気にやってきたラブリーデイが、あっという間にアドマイヤバラードを交わして、そのままゴールイン。
 2着がアドマイヤバラードでは・・・いかん、いかん。
 すると、大外後方から、ピンクの帽子の2頭が、グングンと追い込んでくる。
 外のプロモントーリオの脚いろがいい、あっという間に2着に上がった。
 ちょっと、不可能かと思われる位置から追い込んできた。
 よーし、3着はアドマイヤバラードでも、外のダービーフィズのどちらでもいい。

 本日は、サンスポ賞という冠のフローラS。
 サンスポ・エイトファンの当方・・・的中したい。
 1着馬がオークスに優先的に出走できる。

 ここは、仕上がりのいい人気上位馬がいるが、イチオシには前走の競馬が最高によかった5番ブランネージュに決めた。
 前走終始3番手から追走。
 最後の直線、内と外から寄られて前が詰まっている。
 ところが、怯むこともなく、少し開いたところをこじ開けるように割り込んで、一気に加速しそのままゴールイン。
 あの勝負根性に惚れた。
 ここは、何としても権利をとってほしい。

 相手筆頭は、仕上がりのいい人気馬7番マジックタイムを狙いたい。
 ここでキッチリ勝ち上がり、今度こそオークスでハープスターを倒したいとか。
 折り合いの心配はないので、距離はOKとのこと。

 追っかけ馬の2番サングレアル、1勝馬にとっては何とか権利を獲りたいところ。
 ブエナビスタの半妹なもので、POG`13の指名馬の1頭。
 力はあると思っており、頑張ってもらいたい。

 二千で2-0-0-0の6番ハピネスダンサー、無理なくいいところにつけられる好枠をゲット。
 最終追い切りも時計を出しているとか。
 これはいいね。

 そのほか、デビュー戦でマジックタイムを抑えている8番マイネグレヴィル
 開幕週なら、マイペースで逃げて渋太く粘り込まないか。

 ディープ産駒の15番マローブルー16番イサベルの2頭。
 外枠過ぎるが、脚をためて大外一気でどこまで・・・。


(我が家愛用・デロンギ社のコーヒーメーカーで美味しい珈琲を・・・)


予想レース


 東京 11 R  5 ― 7,2,6,8,15,16     ウマレン6点。

     もしくは

         5 ⇔ 2,6,7 ⇒ 2,6,7,8,15,16     3レンタンフォーメーション30点。

            
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)


参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


[追 記]~京都マイラーズC
 昨日の京都メインで1番人気を裏切った武豊騎手。
 本日のこのレースでも1番人気5番フィエロに騎乗。
 ここは、アタマ固定で間違いないと思っている。

 相手は、4,6,7,10,11,12の6頭。
 特に10番カオスモスには・・・厚くいきたい。
 同馬には、念のため裏表。


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京競馬「メトロポリタンS... | トップ | 咲の部屋・・・牡丹も開花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2014-04-27 18:45:06
今晩は!
ポチ行脚中です。

今日は早朝から温泉に向かって
まったりとした一日を過ごしてきました。

マイラーズ・・・
予想はほぼ同じですが馬券的に旨みに
かけるようでパスしました。

近々のGⅠにかけますよぉ~\(^o^)/。
次週も宜しくお付き合い下さいね。
返信する
明日のブログを (咲とその夫)
2014-04-27 18:52:47
 マイラーズCは、おっしゃる通り・・・うま味はなかったですね。
 競馬そのものを見るには、いいレースでした。

 当方のブログ、本命戦のフローラSが的中で一安心でした。
 3レンタンは、悔しい結果の度肝を抜くものでした。(笑)

 明日からも宜しくお願いします。
返信する
東京11R いただきました (中谷)
2014-04-27 20:15:36
馬連 2-5 いただきました。また、プロ顔負けのコメント、予想を
お願いいたします。今年も、東京、中山の馬主席観戦を予定しています。ご案内しますので、都合あえばいらして下さい。
返信する
うれしいです (咲とその夫)
2014-04-27 20:59:54
 おめでとうございます。
 当方もウマレンをゲット。
 ウマタンは、5番がアタマでした・・残念。
 3レンタンは、3着馬がクビ差敗けに涙。

 それでも、美味しいウマレンでしたので、早々ウマくいきませんがお役にたてて良かったです。
 
 馬主席、ウマく都合がつけばいいですけど・・。
 また、お会いしましょう。

 ブログアクセスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事