咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

朝日杯FS(GⅠ)・・・・・この一頭!!

2009-12-20 12:40:18 | スポーツ
 リーディング争いは、土曜日にそれぞれ内田博幸騎手2勝、武豊騎手2勝と、その差9勝は変わらなかった。
 ・・が、内田博幸騎手2着4回、武豊騎手2着1回と、内田博幸騎手がリーディングを決定付けるチャンスを逸したことで、武豊騎手もツキが残っているのか・・・・・・残り三日間がおもしろくなってきた。


 朝日杯FSの傾向、過去5年のデータによると二番人気が4勝と・・・・・一番人気(前日売り)の⑧ローズキングダムを肩入れする身にはよくないデータ。
 しかし、母の父がサンデーサイレンスで、キングカメハメハとローズバドの子ならそのジンクスも覆すものと・・・・・確信へ

 相手は、前走叩き合いをしてアタマ差2着の⑮トーセンファントムを、ただ、母の父がトニービン・・・・・中山より左回りの府中の方が・・と思い2、3着候補。

 前々走のデイリー杯2歳Sを2着、前走の京王杯2歳Sを快勝し力のあるところを示し、調教も抜群の⑫エイシンアポロンを・・・・・・今のところ二番人気。

 そのほか、1番枠の逃げ残り(人気薄す)を期待して、①バトルシュリイマン、前で競馬の②ダイワバーバリアン、前走レコードの⑥キングレオポルド、中山コース2戦2勝の⑯ニシノメイゲツなどを・・・・・・既に購入済み!!


 阪神カップ(GⅡ)は、追っかけ馬二頭のうち武豊騎乗の③アーリーロブストを主力に②キンシャサノキセキとの折り返し馬券。

 調教時計の良かった⑦ワンカラット、力のある④マルカフェニックス、関東からやってきた調子のいい⑮アーバニティを・・・・・・既に購入済み!!


予想レース

 中山11R ⑧⇒⑮⑫⑥②⑯①  ウマタン6点。

 阪神11R ③⇔②、③⇒⑦④⑮  ウマタン5点。

 結果やいかに・・・・・・・・? (夫)



「牧場見学」(社台スタリオンステーション)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知杯(GⅢ)・・・・・この... | トップ | 今週の追っかけ馬(19・20) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小牧に乾杯 (時々ウインズ君)
2009-12-20 18:38:58
的中情報ありがとうございました。好感度No.1ジョッキーの小牧太騎手が無事に勝ててよかったです恩義のある橋口厩舎の馬での勝利ですので物凄く嬉しかったと思います。小牧騎手に乾杯!皐月賞でも好騎乗を期待します。
返信する
クラシックが楽しみ (咲とその夫)
2009-12-20 20:30:22
 小牧騎手おめでとうですね。
 ローズキングダムが、バラ一族の王となるためにも、今後のクラシックでの活躍が期待されますね。
 自在に立ち回れるようで、小牧騎手とのコンビで頂点を極めてもらいたいものです。
 コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事