咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

夏日を超えた1日

2022-04-26 19:58:19 | 日記

[ポチッとお願いします]

 夏日超えの27.5℃の最高気温だったらしい昨日の当地。
 今夏の暑さが懸念される。
 午後からいつものグラウンド・ゴルフ場へ向かう途中、道路横のデジタル気温計は28℃を示していた。
 午前中のうちに買い物とか、TUTAYAレンタルショップに立ち寄るなどの用事を済ませておいた。
 午後からプレーに臨みたくて・・・。
 
 13時過ぎに到着すると既に5人がスタート。
 4ホール目で合流。
 夏日を超えて暑いけど、木陰に入ると涼しくて気持ち良い。
 夏季の気温なら暑くてたまらないけど。
 4月下旬にこの暑さ、とても珍しいことであろう。
 本県の川本町などは、30℃超えの真夏日だったらしい。
 全国で2番目の最高気温だったとか。 
 もっと、いいことで全国2番目ならいいけど・・・。
 
 当方、ホールインワンが1つ出て何より。
 Tuさん、この日好調で相手のボールに当たって、角度を変えてホールポストにそのまま入るハプニングもあった。
 これもホールインワンだから、ツキも介在していた。
 
 一方、Haさんは、オール2打まであと一つの17打と好調持続。
 奥さんもGood。

 1ラウンド終了後、いつものSuさんが到着。
 何でも車両にハプニングがあったとか。
 
 暑い、あついと云いながらも、中途でホット珈琲も飲みながら6ラウンドを満喫。
 結局、終わってみれば・・・。
 20打、20打、21打、21打、25打、22打。

 コロナ禍の高止まりの感染者。
 基本対策を守りながら、相も変わらずプレーを楽しんでいる。(夫)

(以前のホールインワン)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛ましい・・・知床観光船事故 | トップ | 雑感・・・みず蕗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burnvd1205)
2022-04-26 22:19:47
こんにちは。そんなに暑かったのですか?こちらは、暑いと言っても風がとっても冷たく、とてものどかな春、というわけではないです。秋のようです。まだまだ暖房も必要で、霜注意報も毎日でている状況。朝晩と日中の温度差が大きすぎて、体が大変です。本当に暖かくなるのか、心配です。
返信する
暑かったです (咲とその夫)
2022-04-27 09:22:08
 おはようございます!
 そうなのですよ。
 メチャ暑かったですね。
 異常な気候ですね。
 
 おっしゃるように霜注意報の出ている日もあったり、一気に夏が来たり、そして、3月初めくらいの気候になるとか。
 上下差が激しくて、暑さにも慣れていないから大変です。
 本日は最高気温21℃ですけど、曇っていますから丁度いい感じですね。

 コロナ対策と共に体調管理にお気を付けください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事