咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第24回チャンピオンズカップ・検討

2023-12-03 13:49:13 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日午後、4、5ヶ月ぶりに妻の実姉夫妻が来宅。
 先般慶事がありそのお礼を兼ねてのものだった。
 妻の実姉の顔を見て妻は、どこか嬉しそうである。
 言葉には出さないが・・・。
 話しかけられるとニコニコしており、さすがに嬉しいらしい。
 義兄とは競馬に挑戦しながら・・・競馬談義。
 
 当方、ブログアップの東西の重賞レース、ちょっと歯車が合わなかったのか完敗だった。
 ただ、中京9レース、中山最終レースでは、調教の良い馬が高配の使者になってくれた。
 特に本当の最終レースで馬連的中、これが万馬券寸前でありこれによって回収率が一気にアップ。
 111%余であったから、一昨日のグラウンド・ゴルフで最終ホールのホールインワンで逆転勝利、競馬の方も正にそれであった。

予想レース

[中京11レース・チャンピオンズカップ(G1)(3歳以上オープン)]
 ここは、勢いのある3歳馬・12番セラフィックコールの6連勝を楽しみに応援したい。
 前走は、昇級戦でいきなりの重賞レース。
 スタートで一瞬躓きながらも中団後方に取り付いて追走。
 4コーナーから直線、鞍上のゴーサインで大外からハジケルようにメンバー最速の末脚で一気に伸びて各馬をごぼう抜きしながら後続に3馬身差の快勝だった。
 やや粗削りな面もあったが、かなり強い内容であった。
 今回は一線級を相手の大一番であるが、末が確かな同馬なら鞍上込みで期待しながら応援したい。
 
 「まだ底を見せぬダートの新星。6連勝で戴冠」との評価に賛同。
 頑張ってほしい!!
 
 相手探しも手広く・・・。
 
 12 ⇔ 4,10,11,15 及び 12 ― 1,2,6,9  馬単8点及び馬連4点。

 さらに
 4,12 ― 1,2,6,9,10,11,15  3連複2頭軸流し7点。

結果やいかに・・・・・・・・? (夫)



   (昨日のヒット馬券2本)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第74回チャレンジカップ他... | トップ | どうしたの・・・セラフィッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事