咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・健康寿命延伸へ

2019-03-12 22:47:00 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日は、東日本大震災から8年とのことで、終日当該震災に係るドキュメンタリーなどが報道されていた。
 未曽有の災害であり、あの日の地震と大規模津波の映像が思い出される。
 映画の世界と見間違う映像であるが、これが現実に起きていることなのかと、怖れおののきながら見ていた。
 
 あれから8年、未だ各地に避難されている方々、仮設住宅で今なお多くの方々が苦労されているとの報道。
 平成の時代も残り1ヶ月半あまり、この時代は余りにも多くの大規模な自然災害が発生していた。
 来る新たな元号の時代は、穏やかな年が多いことを願っている。

 ところで、ここのところ天候が安定しない日が続いている。
 冬から春へと季節の移ろいのため、寒気と暖気のせめぎ合いによるものであろう。
 早く、爽やかな春の日差しが広がるといいけど。
 
 と、云いながらも、天気の間隙をつきながら可能な限り、グラウンド・ゴルフ場へ向かっている。
 本日、鹿島グラウンド・ゴルフ場(松江市)で大会が組まれており、昨日はその大会参加者もやって来て懸命に練習していた。
 
 当方らは不参加。
 ただ、明日の同好会月例会に向けて、少し練習をと思って出向いた。
 遅い時間帯だったが、地域の方々の組に入れてもらって2ラウンドを満喫。
 雨上がりのため、ボールの転がりが良くない。
 
 そこは、力加減の強弱で攻めなければならない。
 いろいろと考えながら、さらに集中力が途切れないように・・・。
 実に楽しい、充実した時間帯である。

 健康寿命延伸にも繋がるとのこの生涯スポーツ、いつまでも続けたいものである。(咲・夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダノンプレミアム・・・金鯱賞 | トップ | 映画「ミシシッピー・バーニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-03-12 10:23:27
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

ほんとに・・・
ストレスフリーの日々を送られていて、
健康生活を満喫していますね。

北国は・・・
それなりにハンデがありますが、
間もなく若葉が一斉に芽吹く季節となります。

デスクワークからの解放もあと僅か・・・
外パークを早く楽しみたいですよ(●^o^●)
返信する
もう少し・・・ (咲とその夫)
2019-03-12 10:30:12
 おはようございます!
 北国の春も、あと少しでやって来ますね。
 インドアよりも、やはり郊外で思い切ってできるパークゴルフ・・・。
 本当に待たれますね。
 
 ストレスフリーの生活は理想ですね。
 なるべくそうなるよう1日、1日を送っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事