咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(8月21日)

2021-08-20 22:36:15 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 相変わらず落ち着かない天気に翻弄されている。
 昨日、雨上がりの朝を迎えどんよりしていたから、洗濯物をコインランドリーにて乾燥。
 すると、午後になると暑くなるような夏の日差しとなった。
 蒸し暑いけど外干しでも大丈夫。
 一方、本日以降は、相変わらず傘マークの日々らしい。
 嫌になってくる。

 さて、競馬の話
 今週の札幌記念に阪神JFと桜花賞を無敗で制したソダシが始動戦。
 ちなみに前走のオークスは距離に泣いたらしい。
 同馬の最終追切は、格別にいい動きだったらしいから、斤量面からしても1番人気に支持されるであろう。
 楽しみな1頭である。

[土曜日の追っかけ馬]
札幌12R ブエナベントゥーラが出走予定。
 父はモーリス、母はブエナビスタと云う超良血のブエナベントゥーラ。
 昨年の11月21日以来9ケ月ぶりの出走となっている。
 前走は、残り400あたりから流すような走りで、1秒8差の8着に敗退。
 走る気が失せたのだろうか。
 全く闘争心のない走りだった。
 
 今回はじっくりと立て直されたものと思いたい。
 洋芝の札幌競馬場、父母共に1戦2着1回の戦績。
 どちらも札幌記念出走だった。
 
 ブエナベントゥーラも連戦連勝で父母の域に到達してほしいから、ここらで敗けるわけにはいかないであろう。

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



(最終追切Good・ソダシ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・シネマにて・・・ | トップ | 2021千歳特別・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事