咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

満開の桜も・・・

2024-04-10 22:16:15 | 日記

[ポチッとお願いします]

 いつも通っている手角グラウンド・ゴルフ場、入口のソメイヨシノも既に満開であるが、中には花の中央のピンク色が濃くなっているものもある。
 そうなって来るとそろそろ散ってしまう前兆らしい。
 先般、夕方のNHKの気象予報士のお姉さんが話していた。
 



 一昨夜からの前線の影響で雨が翌日正午前まで続いていたから、雨で叩かれて散ってしまう桜もあるだろう。
 美しい桜の花を愛でる日も考えてみれば案外短いものである。
 それでも、一条の風に吹かれて散っている桜の花びら、これはこれでやはり風情のあるものと思っている。
  
 グラウンド・ゴルフのプレーの合間、散りゆく花びらに思わず見とれることもある。
 俗に云う”桜吹雪”!!
 こちらのコースは、年中咲いている四季桜、早咲きの河津桜、美しいソメイヨシノや枝垂れ桜、そして一足遅く咲くふっくらとした神々しい八重桜、これも見事である。
 また、品種は分からないけど、二度も形を替える小さな花の桜も少しずつ咲き始めている。
 この季節、いろいろな桜が楽しめるコース。

 ただ、桜の花が全て終わると毛虫君が団子のように群がって、葉っぱを食べ始めるようになる。
 この時ばかりは、気を使いつつプレーに専念している。
 身体にまとわりつかれないよう・・・。

 一昨日は、中(なか)3日で出向いてみた。
 桜の美しい中、8人で夕方までプレー。
 久々ながら、思わず長いパットの2打が何度か決まり、それだけで満足の日でもあった。
 相変わらず、丘状のホールやホールポストのリングが沈んでいるホールに四苦八苦する場面もあるけど、運動ができるだけで幸せと思いつつ楽しく動き回っていた。
 気分転換にはそれで十分である・・・。

 雨上がりの昨日午後も出向いてみた。
 やはり、前夜からの雨に打たれ、多くの花が散っていた。
 時おり、桜吹雪も見られる。
 ホールインワン2つ。
 26打、18打、24打、20打、16打、22打。
 また、また、丘状のホールで捉まって打ち止め2回も・・・。

 本日の平田湖遊館多目的広場で開催のGG大会、ホールインワン2つくらい出てほしい。(夫)









(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・録画間違いで | トップ | 雑感・・・ホールインワンが出て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事