咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第76回優駿牝馬(オークス)・・・この一頭

2015-05-24 13:05:35 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 一昨夜、一旦逆転されるも盛り返して最後はサヨナラの日本ハム。
 昨日もソフトバンクを相手に、連夜の中田選手の一発もあって大勝。
 首位をキープしており、本日も一丁踏ん張ってほしい。

 金曜時代劇「神谷玄次郎捕物控2」も、惜しまれながら22日(金)が最終回であった。
 そのラストシーン、さらなる続編の予感を感じさせるようなエンドロール。
 何と言っても、爽やかな同心の主人公神谷玄次郎を演じている高橋光臣さん、本格的な時代劇もイタについてきた。
 脇を固める中村梅雀さん、中越典子さんたちが極めつけにいい。

 さて、競馬の話。
 昨日の東京メインもヒモ荒れの一戦。
 もっとも、京都9レースも大荒れであった。

 ところで、6戦連続1番人気が飛んでいる今年の芝のG1レース。
 本日のオークスでは、如何なる結果が待っているであろうか。

 別路線組からここに間にあった10番ミッキークイーン、その前走のレース最後の直線大外から一気に伸びていた。
 前々走の重賞レース、後方からメンバー最速の末脚でゴール前際どく迫っていた。
 折り合いに不安がないとの同馬、これならさらに2F(ハロン)伸びても大丈夫。

 ゲートの出の悪い4番ココロノアイ、2走前の重い馬場のチューリップ賞でも最後はキッチリ抜け出して勝利。
 本日の天候は、雨もありそうな予報。
 時計のかかる馬場となれば、益々ココロノアイの出番。

 重馬場のチューリップ賞でも、0秒3差3着の桜花賞馬の1番レッツゴードンキ
 今回も早め、早めの競馬で活路を見出すのであろうか。
 距離はやってみないと分からないとのことであるが、その距離に不安説もある。

 3連勝で桜花賞に臨んだ6番クイーンズリング
 前走の4着から巻き返しを狙うM.デムーロ騎手、直線の長いコースにも対応可とのこと。

 ディープインパクト産駒の9番コンテッサトゥーレ、前走も踏ん張ってクラシック第一弾で3着。
 母父がトニービンなら、府中のこの距離もいいであろう。

 時計のかかる2走前も0秒2差2着の13番アンドリエッテ
 折り合いがつくので距離は問題ないとの陣営。
 前走はマークする馬を間違えたとのこと、今度はキッチリと。

 前走は1番人気を大きく裏切った14番ルージュバック
 2000メートルでも結果を出している同馬、2F(ハロン)延長でも何とかクリアしてくれるとか。
 鞍上もG1連勝を目指して、巻き返してくるであろう。

予想レース

 東京 11 R  4,10 ⇒ 1,4,6,9,10,13,14 ⇒ 1,4,6,10   3連単合計30点。
                
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)


(15周年 ウインズ米子)


参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの・・・的中 | トップ | 第76回オークス・・・別路... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (えむ)
2015-05-24 13:28:44
一位キープ
好調ですね日ハム 危なげがない
もともと投手陣が揃っているから
安心していられます
その点此方は打撃はトップですが投手陣が不安定
野球はピッチャーですね
ポチしてきました此方もトップ
本日は (咲とその夫)
2015-05-24 14:06:55
 こんにちわ。
 お褒めをいただいた投手陣。
 新人の有原投手が打ち込まれ、0-5 ・・・です。
 打撃陣の反撃に期待ですけど。
 
 天候の方も雲がでて参りました。
 一雨あるのでしょうか。
Unknown (satochin)
2015-05-24 22:22:44
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。
返り咲いていましたね\(^o^)/

お馬さん・・・
見慣れた名前が沢山あって楽しみなレース
だったのですね。

今日は日ハムも残念でしたが・・・
satochinのパークも迷いが出て悲惨でした。
明日もパーク、調整出来ると良いのですが・
日ハムは・・・ (咲とその夫)
2015-05-24 22:40:41
 こんばんわ。
 桜花賞の抽選除外のうっぷんを晴らしたミッキークイーンでした。
 3着馬を入れていなくて不的中でした。

 日本ハムも期待のルーキーが打たれて大敗。
 それでも首位なので・・・。

 明日のパークゴルフ、頑張ってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事