咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今月もあと2回・・・

2019-05-28 19:43:19 | 日記
 
[ポチッとお願いします]

 誕生月だった5月、平常であれば爽やかな風が舞い過ごしやすい季節である。
 例年なら薫風の候とでも書き留めるところであるけど・・・。
 
 令和の御代となった今月は、例年になく真夏のような天気が続く日々となっている。
 軒並み真夏日、猛暑日の地域が広域化しており、突然の暑さに慣れていない人々、とり分け高齢者の身には堪える天気である。
 
 連日、グラウンド・ゴルフの練習や大会への参加。
 そのためか、先般の打撲傷も回復し暑さにも負けない体力づくりの一助にもなっている。
 やはり、人間は継続的な運動などで身体を動かす効果は大きいのであろう。
 
 ところで、4月、5月とグラウンド・ゴルフ大会に多く参加しており、今月は6回目となる大会が午前中に行われる。
 今回は家内の勤めていた職場のOB会GGCの春季大会である。
 当方、家族会員なもので参加できる。
 
 ちなみに秋季大会では優勝をしていたから、本日も頑張らねば・・・。
 でも、早々うまくいかないものである。
 
 そして、明日は今月最後の大会参加。
 八雲中央公園と野球場で行われる大会。
 昨年も参加しているが、平均点の成績だからもっと上を目指さねば・・・。
 ボールが転がりすぎる乾ききったグラウンド。
 慎重に臨まねばなるまい。
 
 来月は4回程度の大会参加予定。
 今もっとも面白いと思っているグラウンド・ゴルフである。(夫)
 

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダノンキングリー・・・惜敗 | トップ | 理不尽な刃物殺傷事件・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事