咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

好天のグラウンド・ゴルフ大会

2018-05-23 22:42:15 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 22日(火)午前7時30分受付の「加納杯争奪グラウンド・ゴルフ大会」(安来市広瀬町布部)に参加。
 観戦と休息するための場所確保、車両を駐車場のいいところに入れるため早起きで出発。
 開会式が始るまでは、コースで練習が可能である。
 次々と来場するプレーヤー。
 コースの下見を兼ねて、それぞれ練習に余念がない。
 通常の大会では練習は不可なので、練習ができること自体珍しいケースである。
 
 8時45分、開会式がはじまった。
 この日は松江市においても大会があったことで、参加者は予定の半数くらいの173名だった。
 第1ラウンド第1ゲームが、予定時間より10分早くスタート。
 
 当方の組は6人だった。
 先頭のプレーヤーがいきなりのホールインワン、4番目のいつもお世話になっているTさんもホールインワン。
 初っ端から焦ってしまった・・・。
 
 このゲームは、Tさんが16打。
 当方はオール3打の24打と、苦しいスタートだった。

 第1ラウンド第2ゲームの組がプレー中、当方らはゆっくりと休息。
 同好会の面々、今回はOBも多くて厳しいスタートだったとか。
 
 予定時間もかなり短縮してゲームが行われている。
 第2ラウンド第1ゲームがスタートした。
 このラウンド、調子も上がってきた。

 Tさんは、後半戦も相変わらず調子がいい。
 7ホール終了時点で18打、ところが勝負強い大先輩のTさん、30mの最終ホールでホールインワンを達成。
 これで・・・前後半16打のトータル32打。
 3位以内に入れるのでは・・・。
 結果は3位入賞された。
 
 一方、当方は2打4回、3打1回、ところが前半になかった4打が2回もあった。
 それでも、25mでホールインワンがあったことから、17打でホールアウト。
 前後半で40打が切れないから・・・どうにもならない。
 明日は、Tさんたちと八雲町の大会に参加予定。
 ホールインワンを目指して頑張りたい。(夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年時代の時代劇・・・ | トップ | 独裁者の末路は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-05-23 12:27:30
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

大会楽しそうですね(●^o^●)
こちらも明日大会ですが・・・
29日のペア大会の準備で、てんやわんやです。

ちょっとストレス気味かなぁ~

返信する
準備は・・・ (咲とその夫)
2018-05-23 14:52:29
 こちら、明日のG・G大会は、本日の降雨のため25日(金)に延期となりました。
 明日から天気は回復するとのこと、グラウンドコンディションも明後日はよくなるようです。

 ペアー大会の準備、とに角大会の準備となると確かに大変だと思います。
 頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事