咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2014年「桶狭間ステークス」・・・この一頭

2014-07-26 11:51:45 | スポーツ
 
人気ブログランキングへ

 桶狭間といえば、織田信長が天下に名声をとどろかせた戦場。
 先般、大河ドラマの「本能寺の変」で、天下布武目前で短い一生を駆け抜けた。

 さて、競馬の話。
 中京メインの準オープン「桶狭間ステークス」、オープン入りという天下への道。
 その第一歩を踏み出すのは・・・どの馬か。

 出走各馬を眺めると、中京巧者でハンデに恵まれた6番エアカーネリアンに目が留まった。
 中京コース2-2-0-1、この距離2-0-0-5の同馬、競馬エイトのスピード指数もグッド。
 東西リーディング5位の鞍上の福永祐一騎手、さらに上位を狙うにもここはいい馬に恵まれた。
 鞍上も力が入るであろう。
 調教も良かったとの同馬、勢いのある今なら好走を約束。

 相手には、ブリンカー装着の2走が絶好調の走りで連勝の12番シンキングマシーン
 さらに、左回り3-6-1-1、ここでも0-1-1-1でさらにこの距離3-5-1-1なら、狙わない手はない。
 スタートが決まれば、このクラスでも通用との陣営。

 トップハンデ57キロの5番タマブラックホール、長欠明けの叩き2戦目で前進がないか。
 前走は距離がちょっと長かったが、適距離のここならとの陣営。
 最終追い切りも併走の僚馬を一蹴したとのこと。

 そのほか、適距離とクラス4走目で狙いごろとの7番ミッキーヘネシー

 距離と左回り好相性の2番ローレンルーナ、放牧明けで動き絶好とのこと。

 叩き3戦目で大きく浮上しそうな3番タイセイマスタング、マイペースに持ち込んで渋太い競馬を・・・。

 リズムを崩さなければこのクラスでも・・・との、13番アスコットシチー


予想レース


 中京 11 R  6 ⇔ 2,5,7,12  ウマタン8点。

      3レンタンなら
        6 ⇒ 2,5,7,12 ⇒ 2,3,5,7,12,13     3レンタンフォーメーション20点。

            
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)


参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(7月26... | トップ | 第62回中京記念・・・この一頭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2014-07-26 14:36:33
こんにちは!
ぽち行脚中です。

satochinとは違うお楽しみの週末を迎えましたね。
今週も良い結果となります様にですね。

札幌は雨となって焦げ臭いにおいから少し
解放されました。

日本を含めて、中国・韓国・ロシア・ベトナム等々、
国としての自己管理がルーズですよね。

今夜は大谷投手先発です。
気持ち高いワインで応援しますね。
返信する
頑張っていますが (咲とその夫)
2014-07-26 19:34:48
 大谷投手、1点献上ながら何とか頑張っています。
 ・・・が、打線がチャンスで凡退で、イライラしながら見ています。

 ところで、札幌はいい雨が降ったようですね。
 新装オープンの札幌競馬場、雨の開幕でしたね。
 PM2.5を含んだ汚染物質も洗い流されてでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事