咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

驚きの光景・・・

2017-09-21 22:53:35 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 彼岸の墓参のシーズン。
 地域の物産を主として扱っているJAのお店でのこと。
 この日は、墓参用の花を買い求めるお客が沢山来店。
 野菜とか果物のコーナーでのことだった。
 
 巨峰とか、ピオーネを目で追いながら品定めをしていた。
 すると、斜め向かいの75歳前後のおばちゃんが一瞬のことであったが、ピオーネを一粒サッと取って口に入れてどこかに行ってしまった。

 巨峰はラップが全体にしてあるが、ピオーネはケースに透明なシートが付けてあり両端が空いている。
 蒸れないような措置であろうが、その開いている側に指を入れて一粒むしり取って、あっという間に口に入れた。

 一瞬のことで、何が起きたか。
 思わず疑うような間だった。

 後ほど、店員さんに云っておいたが、あちらもビックリしながら気を付けますとのこと。
 そのおばちゃんは、姿が見えなくなったから、案外しょっちゅうやっているのかも。
 手慣れたもので、手際も良すぎたから、こちらも狐につまれたようなもの。

 驚きの光景だった。(夫)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラも「ひよっこ」から「... | トップ | 今週の追っかけ馬(9月23... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変なおばさん。 (長野のりんご)
2017-09-21 11:15:51
変なおばさんってよく話には聞きますが、私自身、直接目にしたことはありませんが、ブログに書かれているような方に実際に遭遇するとビックリしますね。
確かに、ラップがかかっていないと、美味しそうなぶどうだとちょっと手を出したくなる気持ちもわからないではないですが、勇気いりますね。
きっと常習犯だと思います。
Unknown (satochin)
2017-09-21 11:25:32
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

不思議ですね(^○^)
こちらでは5個入りの小さなおはぎ(ぼた餅)が
1個入っていないのがありました。

入れ忘れたのか、ピオーネバージョンなのか・・・
?ですがあまり良い気分なものではありませんね

秋のお彼岸は・・・
兄宅でランチタイム、父母の位牌がある仏壇に
手を合わせてきます。


りんごさんへ (咲とその夫)
2017-09-21 18:35:09
 そうなのです、変なおばさん。
 テレビなどで万引き常習とか、奇妙な行動の人を報道する番組がありますが、まさか目の当たりにするとはでした。

 ビックリでした。
ぼた餅も (咲とその夫)
2017-09-21 18:37:54
 なるほど、そうするとそのぼた餅も、怪しいですね。
 変な人がいるものですね。
 
 お彼岸さんの墓参の帰り、グラウンド・ゴルフを満喫して先ほど帰りました。
 疲れました。
 久々にビール飲みます。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事