咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(7月13日)

2019-07-12 22:43:34 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]

 夏競馬もサマーシリーズで盛り上がるなど佳境に入りつつある。
 夏と云えば、函館、札幌の北海道戦が楽しまれている。
 その函館競馬も今週で最後となっており、次週から札幌競馬がスタート。
 14日(日)には、サマー2000シリーズの函館記念が組まれている。
 ちょっと、面白い競馬になりそう・・・。
 
 ところで、昨日もG・ゴルフ大会に参加。
 早朝、結構強い雨の中出発。
 山陰道から松江・尾道道へ。
 雨が止み始めてきた。
 明石緑が丘公園G・ゴルフ場(雲南市三刀屋町)は、雨はすっかり上がっている。
 89人の参加者、休憩を入れながら2ラウンドを満喫。
 ホールインワンが1つ出るも、後半崩れて・・・個表提出に届かなかった。
 3日間連続の大会も雨に見舞われることもなくて最高だった。
 次回の大会は、17日(火)八雲町多目的広場である。
 
 さて、競馬の話。
 今週はレースを絞ってじっくりと攻めてみたい。(笑)
 
[土曜日の追っかけ馬]
函館9R カレンモエが出走予定。
 父ロードカナロアと母カレンチャンの間に産まれた良血のカレンモエ、2ヶ月半ぶりの出走で2勝目を目指している。
 前走は直線で前が詰まりながらも、立て直してインから伸びて3着を確保。
 行った、行ったの競馬だったから、仕方なかったかも・・・。
 であるが、単勝2.6倍の1番人気を裏切る結果にもなっていた。
 
 今回は、洋芝の函館戦であるが、血統からも問題はないようである。
 ここは古馬陣相手となるが、斤量面からも好走が期待できそうである。
 鞍上も乗り替わるからいい方向に行ってほしい。
 
[今週の大橋厩舎]
  土曜日:中京2R ニホンピロハビアー   
      福島4R メイショウヒノクニ
      函館6R スズカスパイカー
  日曜日:中京1R アサケエース、11R タイセイパルサー 
                   福島4R マッシヴレジェンド
                   函館12R メイショウイッポン  
    
 今週は、ニホンピロハビアー、アサケエース、タイセイパルサー、メイショウイッポンに期待するかな・・・。(夫)
 
参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

(明石緑が丘公園 公式HP 抜粋 パークゴルフ場及びグラウンドゴルフ場)
 
下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・梅雨の長雨か | トップ | 2019「STV杯」・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事