咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

ブログの毎日更新とランキング・・・

2014-04-24 23:14:10 | 日記
 
ポチッとクリックお願いします
人気ブログランキングへ

 本日は、夕刻からOB会の10周年記念と定例総会。
 イベントとして医師で落語家である「春雨や落雷」師匠の口演を予定。
 健康問題が題材と思われる。

 当方が勤務していた職場は、41年前に創立の団体で昨年は40周年記念行事が執り行われた。
 したがって、退職者会も産声を上げて・・・やっと、10年ということ。
 現役の皆さん、懐かしいOBの皆さんとの親睦となろう。
 そして、懇親会で打ち上げとなる。

 さて、午年の今年に入って、イの一番にブログに書き込んだ抱負。

 「ブログの毎日更新とブログランキング、1度でいいから1位になろう

 とにかく、毎日、毎日朝起きるとアクセス状況をチェック、夕刻までには翌日のブログのネタ探しとブログ作成が日課となっている。
 今年も早いもので、4ヶ月も終わりに近づいた。

 ここまで、取りあえず毎日更新を続けることができている。
 それは、取りも直さず健康であるからできること、そのことに感謝している。

 昨日、家内は元の会社のOB仲間のお誘いで、何度もグランドゴルフの練習に出向き、いよいよ本番の大会に出かけていた。
 昨年は600人くらいが参加であったと聞かされたらしい。
 今年も、凄い数の高齢者の皆さんであったと、帰宅後話していた。

 健康で元気であるから、沢山の高齢者の皆さんが参加できる。 
 一夜漬けのグランドゴルフの技では通用しなかったが、健康のありがたさを感じたとのこと。

 健康であるから、ブログも書ける。
 ブログをアップすることで、遠方にいる娘や息子の家族も安心しているらしい。
 明日以降も連日更新を・・・・

 ところで、昨秋から人気ブログランキングに本格的に参加。
 そのほかのランキングでも、これまでは2位が最高位であった。
 そのため、今年の抱負の一つに「1度でいいから1位に・・」なりたいと目標を掲げていた。

 それが、1ヶ月位前から、思わず1位に成れるようになってきた。
 本日は、遅れをとっているけど・・・。
 これもひとえにご訪問いただいた皆さま方のおかげであると・・・感謝、感謝です。

 お読みいただいて、何か心に残るものをと思いつつ書き込んでいるが、そうそうウマくいかないところが悩みのタネ。

 なお、抱負に掲げていた・・

 「競馬のブログ、3回に1回は的中させたい」

 このことは、至難の業であるが、何とか、何とか一歩でも近づきたいものである。

 今後とも、「咲とその夫」宜しくお願いいたします。(咲・夫)


(昨年の“なんじゃもんじゃ”の可憐な花・・・今年も蕾(つぼみ)がきている)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続編が待たれる「妻は、くノ... | トップ | 今週は、G1レースの谷間・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2014-04-24 11:42:14
こんにちは!
ポチ行脚中です。

くのいちを読んでポチをして戻ったら違う投稿に
二本立てだったのですね。

satochinも2位になっていました。
ほんとに強敵と言うか楽しいブログですよね。
カメさんの写真が見たかったのに残念でした。

返信する
時折り・・2本立て (咲とその夫)
2014-04-24 12:13:07
 気分が乗ったら2本立てになります。(笑)
 本日は、夕方4時からいろいろと行事があって、朝からそわそわしております。

 明日のブログネタも見つけようと・・・。
 帰宅するとアルコールが回っているもので、パソコン操作があやふやになりそうです。

 明日の講習会楽しんでください。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事