[ポチッとお願いします]
16日(水)、春本番の4月下旬のころのような暖かさ。
早朝は冷え込むも。
青空の下、東出雲町G・G大会に参加。
この日の新型コロナウイルス感染症、本県の新たな感染者106人とのこと。
2日連続の100人超え、本市の感染者は前日から3人増えた54人。
先般は妻が通うデイサービスの本館で感染者が出て、当分の間休館となっていた。
ただ、別館の認知症専門施設の方は、大丈夫とのことで開業が続いている。
本県東部地域の感染者は、相変わらず全体の8割以上である。
感染予防の基本対策厳守が必須の日々。
そのようなコロナ禍で開催のG・G大会(屋外)。
芝コースと土コースで各1ラウンドずつ行われ、総勢200人くらいが参加だった。
当方、男女合わせて6人1組のチーム。
前半戦の土コースからスタートだった。
この日は、脚に好かれていたらしく、前後半で3回も脚にボールがくっついて余分な1打があった。
また、土コースではホールポスト近辺から2打確実と安易に打つと・・・ポロリと出て3打。
一方、芝コースでは2打、2打、3打、2打と調子よくスタートしていたが、5番目のホールで、3打目が脚にくっ付いて・・・5打。
意気消沈の1打だった。
前半4打2本、後半5打1本に泣かされる1年ぶりのコースだった。
折角の好天の中、うつむき加減の結果に反省しきり。
ちなみに優勝はダイヤモンド達成の方で27打、2位は33打、3位は34打などであった。
皆さん、上手いね。(夫)
(青空の下、熱戦が展開)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)