2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
約2か月ぶりの「かじる」・・・今回は15本目、1989年に発売された「ネクタリス」です
あ、合わせて、海外版の同作である「MILITALY MADNESS」も16本目として一緒に載せます。
PCエンジンのシミュレーションゲームの初?じゃなかったかな
結構な前置きにて、今回の「戦う理由」みたいなものが語られていますが、軽くスルーしちゃいました
初めてやってみましたが、フィールドが1画面(最初のうちだけ?)で見渡せ易く、地形効果なんかも分かりやすい
1面目なので、自駒のバリエーションは少ないけど、戦闘までサクサクできるし、難しいことは何もありません。説明書もほぼ不要かも
戦闘シーンも至ってシンプル・・・まあ、ここを凝られても、慣れてくると結果しか求めなくなるしね
戦績みたいなものが出て、1面終了。
ファミコン・ウォーズに似た感じでの良質なゲームっすね。時間が欲しい
当時買ったか 買わなかった
クリアしたか 当時のPCエンジンはアクション中心で、全然手をつけませんでした
一言 良質で好感持てる作品でした
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
約2か月ぶりの「かじる」・・・今回は15本目、1989年に発売された「ネクタリス」です
あ、合わせて、海外版の同作である「MILITALY MADNESS」も16本目として一緒に載せます。
PCエンジンのシミュレーションゲームの初?じゃなかったかな
結構な前置きにて、今回の「戦う理由」みたいなものが語られていますが、軽くスルーしちゃいました
初めてやってみましたが、フィールドが1画面(最初のうちだけ?)で見渡せ易く、地形効果なんかも分かりやすい
1面目なので、自駒のバリエーションは少ないけど、戦闘までサクサクできるし、難しいことは何もありません。説明書もほぼ不要かも
戦闘シーンも至ってシンプル・・・まあ、ここを凝られても、慣れてくると結果しか求めなくなるしね
戦績みたいなものが出て、1面終了。
ファミコン・ウォーズに似た感じでの良質なゲームっすね。時間が欲しい
当時買ったか 買わなかった
クリアしたか 当時のPCエンジンはアクション中心で、全然手をつけませんでした
一言 良質で好感持てる作品でした