半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

X'mas イヴ

2006-12-24 21:54:31 | 日々をたらたら(日記)
 この土日はいい天気だね
昨日の宴会の余波?か、今朝はやや寝坊で起床が5:30。
今年はサンタ衣装が無いので、子供達のクリスマスプレゼントは、こっそり枕元に置いておくことに。
7:00近くに、その袋を持って相次いで起きてきた。
長女Yは、欲しがっていたプリキュアの良く分からないアクセサリー。何度もピコピコ鳴らせて遊んでた。
長男Kは、特に希望を言わなかったんで、最近ハマっているウルトラマンや仮面ライダーのソフビをセットで送った。こちらも大歓喜 
今回はパパ似のサンタさんが来なかったけど、まだ一応、サンタさんの存在を意識してくれてるのかなあ
 そして俺、久々のお酒だったんで、二日酔いが怖かったけど、セーブして飲んでただけに、異常なし
朝、いつもの子供番組鑑賞中、俺はリモコンを掃除した。
いつも使うリモコン、綺麗にしてなかったり、色々溢したりして、ど~もレスポンスも悪くなってたんで、恐々と解体して、ゴム部分のみ水洗いした
その後はいつもの買い物&朝マック 開店早々のケ○タッキーに長蛇の列が・・・こんなになるなら、予約しときゃい~のにと思う
その後は布団干したり、掃除したりした。ついでに先日の電球交換後、ど~もツキが悪い電気を見直してみることに
案の定、ほぼ断線状態になってたんで、修理してみたけど、場所が2Fの階段の上という難しい場所で、かつ電気そのものの形もキツくて、結局俺の根負け プロに任せるか、配線からやり直すか、後日検討課題とした
夕方から長女Yがカミさんと約束してたX'masケーキを作ることに。
写真の通り、パンケーキとホイップクリーム、そしてYの大好きなイチゴを使っただけなシンプルケーキなんだけど、とにかく初のケーキ作りは、かなり楽しかったらしい
一応、Yの名前の一部を入れたらしんだけど、分かるかな
今日は別のケーキを食べたんで、明日ちゃんと食べよう。親戚にもらったもう一個はどうしよう・・・
カロリーが気になるわぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『009-1(全12話)』を観... | トップ | 『LOST シーズン2(全2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事