半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『クローズZEROⅡ』を観ました。

2010-02-22 19:24:30 | えいがかんしょうの部屋
 鈴蘭高校に、『殺しの軍団』と恐れられている鳳仙学園からの刺客が現れた。
かつて両校に影を落とした“血の抗争”…その哀しき因縁が新たなる抗争の火種と化して、固く守られていたはずの休戦協定がついに破られる。
トップに君臨する鳴海大我を中心に、一枚岩と化した鳳仙学園による侵攻が始まった。
TBS作品紹介より)

 原作は全然読んでない(この手の漫画は、「ビーバップ・ハイスクール」「ろくでなしBLUES」で止まってる)俺ではありますが、前作「クローズZERO」は結構楽しめましたよ
で、その勢いで観た「Ⅱ」、前作の続きということで、キャストなんかも知っているところでもあり、最初からすんなり入れました
一応、鈴蘭高校と鳳仙学園との過去の「因縁」、その因縁の当事者だった人達と、そんな事を知ったこっちゃ無い主人公たちとの話があります。
が、「話」は、この映画にはあって無いようなもの・・・で俺は観てます
落書きと壊れ物だらけの高校(先生はどこにいるの)で繰り広げられる、男たちの喧嘩、これを見ているだけで良いと思います
前作同様、スピード感はあるし、所々スローモーションを折り混ぜて見応えあるっす
脇を固める強い奴らも、それぞれがいいキャラしてて、「それぞれの戦い」を見事にこなしてるし、そいつらの盛り上げがあって、最期の大将戦まで、全く飽きないで観ました
小栗クンは格好良いっすね
個人的には、鳳仙の坊主軍団が一番のお気に入りですが
ちゅうことで、子供に見せないようにするのが大変だったで55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レボリューショナリー・ロ... | トップ | オリンピック三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事