半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『進撃の巨人展FINAL』へ

2019-08-24 21:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 朝は曇りだけど、日中はおおむね晴れ
朝はちょっと寝坊をして3:00に起床、ちょっとの間ボーッとした後、4:00に着替えてジョギングに出かけた
鈴虫と蝉の鳴き声が合わさる季節になっちゃったのね・・・今日は12km走破
朝食を食べた後、いつもと違い、俺とKのみ、7:30に家を出た。
この夏やってる「進撃の巨人展FINAL」に行く・・・というのを先週決めたので・・・
5年前の巨人展も気合入れて行ってたし(前の感想)、先日season3のアニメも終わったし、この日のために、サボってしまってたコミックを最新巻までしっかり読み直したし
電車で1時間弱、乗り換えなしで乃木坂駅で降りて、10分ほど徒歩で歩き、自身初の「六本木ヒルズ」に到着
分かってはいたけど・・・デカいねぇ(やはり俺は田舎者)
チケットカウンターを探すのに、やたら時間がかかったし、暑くて汗かいた
9:20にやっと並んだ。だいたい20番目くらいかな
9:50にチケットを購入し、エレベーターで54Fまで一気にあがり、事前説明を聞いた後、10:00ちょうどに会場に入った。

前回もそうだったけど、係の人たちも、調査兵団などのコスチュームを着てて、盛り上げてくれてるね
オープニングの映像の後、「壁の中」「壁の外」とコースが2択になってて、俺とKはそれぞれ別の選択をして進んだ。

合流地点、空(天井?)から巨人たちが降ってきてます。

漫画を読み返したばかりなんで、セリフもしっかり頭に入ってますぞ

巨人やキャラの解説も結構しっかり読んじゃった。

一番気に入ったのは、上の荒廃した場所の展示物とムービー、ムービーは目の前全体に広がってて、迫力のある巨人の戦いが繰り広げられてた

今回も展示物は沢山、立体起動装置や雷槍・・・ココで爆発したら、リヴァイ兵長のようになっちゃうよ
後半は、「最終回を音だけで表現した場所」。どんなラストになるのか興味津々で入って、静かに聞き入ったけど・・・
・・・あの人の声と、あの音は把握できたけど、やはり絵がないと・・・自分の想像力の低さが露呈されちゃっただけかも

最後の部屋は、全面に作者の作画が・・・ご本人の映像コメントもあって、みんな、聞き入ってました

(直筆サイン入り映像)
1.5時間くらいだったけど、楽しめた。
もうすぐ終わってしまう、この物語・・・しっかり見届けないと

せっかくのヒルズ、展望台に行くのを忘れるという大失態をしちゃったけど、何せ疲れたのと、お腹が空いたので・・・
近くのラーメン屋を探して、2人で「つけ麺」を食べて、14:00前に帰宅した
あ、良い思い出ばかり書いてたけど、一つ苦言。
「前売り」です。
当日券より、前売り券のが100円安いということで、しっかり事前にコンビニで購入したんだけど、手数料で900円弱も取られた
前売りの意味ないじゃん。最悪だよーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スパイダーマン スバイダ... | トップ | 『メタルギア・ソリッド ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事