半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2015年北海道旅行(2日目①)

2015-08-25 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 北海道旅行2日目。天気はやっと晴れた
今日は俺の旅程は、強引なもので、起床は3:30、真っ暗なロビーで係の人に鍵を預けて、4:00に出発した
家族には車中でまた寝てもらって、俺はそのまま(高速には乗らずに)札幌から岩見沢方面へ。
途中、国道12号線沿いにあった「みなみ公園」で、ふと目についたので、車を停めて、俺だけ撮影に走った。

D51とC57の静態保存。運転席とかも登れるみたいだし、夜も照明が照らされるみたい。思わぬ「めっけもん」
そのまま三笠-芦別方面に向かって走ってて、家族も起きた頃に、またもや、ふと車を停めた。

外気温17度で、とーーーっても寒かったけど、滝ということで、「まむし注意」という看板の横を歩いてみた。

毎回、旅行時は「滝散策」を入れてたけど、今回の旅行では入れてなかった・・・それだけに、こちらも「めっけもん」だった
その後もしーばらくドライブを続けて、8:00頃に2日目の最初の目的地、富良野岳(富良野プリンス)へ
最初はロープウェイに乗るつもりだったけど、予定時間を読み間違えてオーバーしていたのと、コストを考えて予定変更し、朝食に走った。

すぐ横にあった「プリンスパン工房」で焼きたてのパンを食した。
そこを出たところで、思わぬお客さんを発見

野生のリスも、食事中みたいで、木に登っては、実をとって下りてきて、食べて・・・を繰り返していた。
発見したsはやたら興奮していたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年北海道旅行(1日... | トップ | 2015年北海道旅行(2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事