半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

出かけてばかり…

2007-05-12 22:50:00 | 日々をたらたら(日記)
 昨日の風は凄かったね~。
覚悟してジョギングに出たけど、マジで土手から落ちそうになったよ
行きの通勤電車も止まってばかりで、いつもの倍、2時間近く乗ってた。寝すぎて疲れたし、ケツも痛かった

 うって変わって、今日は穏やかないい天気
朝食のパンを買いに行って、次にヤボ用で床屋に行って、次に月イチの喘息検診に行ってと、自転車で何度も出かけた。
病院はなんだか混んでたなあ。かなり長い時間待たされて、その間、ず~っとYとしりとりをして遊んだ。
子供とのしりとりって意外に難しいんだよね。子供が知ってるものを選定しないと駄目だし、ら行などで終わる難易度が高い言葉を返してしまうと、子供の負けで終わってしまうし…
そんな気を使っている俺とは正反対に、Yの出てくる言葉はルール違反。人の名前や形容詞ばっかり…

帰宅後もまた外出、子供達の買い物と、明日の母の日のプレゼントを購入しに行った
途中のフードショップで、元気で騒いでいるKがジュースを持ってる同じくらいの子供とガツン
その子供の服にちょっとだけジュースがかかってしまった
急いで服のジュースを拭き取り、その子の親のところに行って謝った
元気はヨシ…だけど、今回はKが悪いってことで、ゆっくりとした口調で事の内容についてと、「あの子の所に行って謝ろう」とお話をした。
どうしても俺の説教は早口になりがちだけど、早口だとなかなか子供も理解できないからね~
最初はふざけてたKだけど、次第に理解したみたいで、一緒にその子のところに行って、「ごめんなさい」と言って戻った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4戦 スペインGP・予選 | トップ | 『エリザベスタウン』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事