半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『VISION』に浸る・・・

2010-12-10 22:00:00 | おんがくの部屋
 ちょい前になるけど、MJの「VISION」っていう、ベスト版DVDが発売された。
今まで、「ヒストリー」というビデオクリップ週の1,2を持ってて、ほぼ曲がダブってたんだけど、持ってない曲があったり、ダブっているものも、リマスターによる収録って聞いたんで、購入してみることにした

結論、
買って正解! いや、MJファンなら必ず押さえておくべき!
でした。
まず、リマスター効果が(違いの分からない俺でも)分かる・・・ように思う 音がクリアだし、映像も奇麗になってましたよ
 (どうせならBDで出せば良かったのに・・・)
メニューを始め、各曲の始まり方などの挿入部分が、格好良くできている。これは、「ヒストリー」の時がイマイチだったというのもあるけど。
 MJの印象的なパフォーマンスから曲に繋げるという構成は良い
ジャケットと特典が良い ジャケットは写真の通り、疑似3Dになってるし、特典の解説書が見ごたえがあった。当時の写真などのカットも多く、これで単発の本として出しても良かったのでは・・・と思うほど。
未収録曲が拝めて良い 今までは、どうしてもMTVなどの番組での単発モノを寄せ集めするしかなかったのに、これでほぼ全て網羅できたに等しい
 「BAD」とかもロング・バージョンだし。「GHOST」がショートなのは残念なのと、やっぱ「キャプテン・E.O」も入れて欲しかったな。
4時間以上に渡る、これらのビデオ・クリップの集大成を見ていると、やっぱ圧巻ですわ
新しいビデオ・クリップがもう見れないってのは、やっぱ残念ですわ
このDVDは、完全保存版です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3を活用? | トップ | 『イングロリアス・バスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがくの部屋」カテゴリの最新記事